結婚祝福オフ その①

2月某日。
おれっちの親友(ダチコー)2人が結婚しました。
新郎はだいちさん、新婦は美和さんです。
「これはめでたいッ!!」と思ったんですけど、結婚式も身内のみの小規模で、特に本人のサイトで結婚の報告とかもなかったんですよね。

そんなある日。
だいちさん美和さんとも親交深いしじみさんとメールやり取りしてて、ひょんなことから2人の結婚話になり、お祝いを連盟組んでやろうという事になりました。
「祝わねば」という使命感を持ってたのは俺だけじゃあなかったってことです。
で、だいちさん美和さんともに親交があって、しじみさんが連絡取れるメンバーに声をかけました。
俺は人望がアレなんで声かけてません。
そんなこんなで5人の祝いたいという男女が集結しました!


祝福しろ
結婚にはそれが必要だ


メンバー詳細についてはまた後で。
計画の詳細やそれの決定までの流れもここでは割愛させていただきますが、基本的にはドッキリです。
まずは俺単身が6/12にだいちさん美和さんの愛の巣に遊びに行くと伝え、その通りに向かいます。
昼食に誘い、レストランで待ち伏せたメンバーとドッキリ対面&全力で祝福、といった流れが主です。

さて、来る6/12。
まず俺は朝5時に起床して身支度&出発です。
別にだいち邸はウチから無茶苦茶離れているワケでもなければそんな早朝から遊ぶってワケでもないのに早起きしたのか?
それは主賓のだいちさん美和さんへ贈る、特注のケーキを取りに行くためです。
5月末の日記で、ケーキ屋さんに行った話を書いたの覚えてますかね?
実はその時に注文してたんですよ。
んで、8時頃ケーキ屋「まりむうる」に到着。
ケーキやその他諸々を受け取って足早に出発しました。
が、行きとは違いケーキを崩さないように慎重に動かねばなりません。

ヒュゥゥゥ――…
(風の音)


風もまずいんだ………
風も………


ちょっとの揺れも気をつけねばなりません。

人間ピラミッドしてる青年
おっ
おまえ!
いいとこ来た!
カメラのシャッター押してもらえっか――――っ!



いやです………

人間ピラミッドしてる青年
…………

掃除人のじいさん
あ……
すまんけど
ちょっと このドア開けてもらえませんかな……
バケツの水がこぼれちまうもので…



あしたでいいです?

掃除人のじいさん
・・  ・

そんな感じに慎重に動き、電車を使っていざ2人の愛の巣へッ!
…と、思ったんですが慎重に動いた分、当初はO駅で10:45に来る電車に乗り換え予定だったのが1本遅い乗り換えになることに。
O駅に向かう電車の中で調べてみたところ、次の乗り換えは12:11だとか。


ハッ
ン!?
あれ?…
なんだ?
おかしいぞ………
「次発」の時間がおかしいぞ…
11時台の電車が………
ぜんぜんないッ!
はっ!!
!!
なるほどうわははははははは
これはローカル線のくだり方面でしたァぁぁぁ

1934年からぁぁぁー


なんてこったい…
で、この状況をメンバーに報告したところ、どうやらO駅12:11着の電車はレストランに待ち伏せすべくY駅に向かうしじみさん&愛娘のこゆりんと同じ電車という事が分かりました。
予定外の展開ですが、これは好都合です。
あと、たんまり時間ができてしまったんで、フラリ途中下車して手を洗ってから念のためケーキが崩れてないか確認したり何なりしてました。
ケーキは若干動いてしまっていましたけど、崩れなどはなさそうでした。
これで崩れてたら何のために慎重にいったのか…
で、来た電車に乗り込み合流したんですが、相変わらずしじみさんは1児の母とは思えんくらい若々しかったです。

しじみさん
おひさしぶりです
ダチコーさん
乗り換えで失敗なされたとか



いや たいしたことは………
しじみさん
それにしてもあいかわらず若若しい とても年上とは思えませんな
いや
うらやましいです
それでは出発しましょうか…………


こゆりんは眠っていました。
これが初対面だったんですけど、おねむじゃしょうがない。
今、幼稚園の年中なんですよ。


…………
…………
か……
カワイイ………
…おお……
…………
なんて
………
なんてカワイイんだろう……
しじみさんにもたれかかって眠っている…
こゆりーんが……
そ…
そうだ……
ついにこゆりーんに会えたんだ……
オフ会してこゆりーんに会えたなら
伝えようと心に決めていた事があったんだ
もたもたはしてられねぇ
今言わなきゃいつ言うっていうんだ…
このオレの気持ちは真実だ
大田区のケーキ屋から大金払ってお菓子も買った
目が醒めたなら……
このオレの気持ちを………
受けとめてほしい


と、クッキーを握らせました。

しじみさん
お!
見ろッ!

タヌキがいるぞッ!
タヌキがこんなとこまで出てきてるぞッ!
チックショオッ!
愛されてると思ってぽんぽこのDVDではさんざん化かしてくれやがってよォオオ


!

こゆりん
あっ! マジかよッ!
でっけェタヌキだなッ!
これでもくらえッ!
クソ野郎ッ!


ブン
(投げる音)

ビスゥ
(命中音)
!

こゆりん
やったあぁ――っ
命中だあ――


ガッツ
(ガッツポーズ音)

しじみさん
ギャハハハハ
反応したぞッ!
ビビってるビビってる!
逃げないけどビビってる!
ふざけんなゲロっ吐き野郎――ッ
バーカバーカ



はッ!
まさか!
こ こゆりーん!
今何投げたあああああああ
みっ…
みせろォオオー
手………て……
手を見してみろォオオオオオオオ


こゆりん
え?
なに?


しじみさん
おいおい
急に なんだ
ダチコーさん



両手を広げて見せろって言ってんだあああ

車掌さん
ちょっと乗客
何暴れてんだい?


こゆりん
なんだ?
なんだ?



君はあぁ~~
君は まさかぁあ~~~~~~


…と、そんなやり取りがあったりなかったりなかったり。
で、待ち伏せ予定のレストランがあるY駅までの間、しじみさんと今日の打ち合わせやら何やらしていました。
俺がだいちさん美和さんと合流するのはY駅先にあるK駅なんですよ。
そんなこんなでしじみさん&こゆりんはY駅、俺はそれから数分後にK駅で降りました。

降りてから待つ事1,2分(だっけな?)。
K駅に2人の男女を乗せた軽自動車がやってきました。
だいちさんと美和さんです。
早速、後部座席に乗り込みました。

バダム
(ドア閉める音)

だいちさん
な…
なんだきさまはッ!
わしを誰だと思っているッ!


美和さん
………………………
これこれ………
若いお方というものは
血気がさかんすぎていかんことだのう
フッフッフッ…


スッ
ベギン

(2人の前歯折る音)


ブツブツ言ってないで愛の巣へ行け
運転してもらおう……!


だいちさん&美和さん
げぇぇ
あああ~~っ


そんなこんなで主賓の2人と合流を果たしました!
TO BE CONTINUED
(つづく)



もくじ

結婚祝福オフ その① 行くぜダチコー

この作品は事実と取材をもとに、
ストーリーの展開上、
フィクションを交えて構成したものです。
関連記事
スポンサーサイト

テーマ : ジョジョの奇妙な冒険
ジャンル : アニメ・コミック

コメントの投稿ォッ!

非公開コメントッ

LOVERS

おおっ!!!
この奇妙な祝福の終着点は、いったどうなるんだ!?

ただ一つ、このおせっかい焼きのピーターソンから、
会ったことも知りもしないが、だいち&美和さんへ祝福の言葉を述べるなら・・

あんた達を邪魔する「運命」なんて・・あんた達が乗れないかもしれない「チャンス」なんて・・
今!ここにある「二人の愛の心」に比べればちっぽけな事なんだ!!
確実にある、確かにそこにある「愛」に比べればな!!

そして、それは!!暗闇の荒野に!! 二人で進むべき道を切り開く力だッ!

赤の他人だが、実は俺も今年結婚する予定だ!!
お二人さん、祝福させていただきます!!


なんという母娘(笑)とくに姐さんのゲロっ吐き野郎が最高っすね!んでやっぱりこゆりんは普通に喋る役をやらされるっつうのは万国共通といいますか、さだめなんですよね

そしてやはりネタが被ったか(笑)まぁ『同じタイプの人間』っつう事で良しとしまひょ☆


ピーターソンさん>>あんたの祝福に対して礼を言うぜ……グラッツェ!ピーターソンさん!
そして、今年結婚するという事なのでこの言葉をお前に捧げよう!
L u c k!(幸運を!)
そして君の未来にこれを持っていけッ!
C O L U C !(ピンクの小粒をッ!)

ネタが多すぎてどこまでが事実なのかじぇんじぇんわかりませんね(笑)



ぽんぽこのDVDて(笑)

Re: LOVERS

ピーターソンさん、この奇妙な祝福の終着点は、俺の休暇が終わってしまったんでなかなか終着点に着かないと思います。
まあ、頑張って終わりがないまま『終わり』というのは避けようと思います。

なんと!
ピーターソンさんも結婚されるんですかッ!
おメメタァゴザイマ――――ス!
Hail 2U!
(君らに幸あれ!)

Re: タイトルなし

だいちさん、どこか兄貴の臭い漂う姐さんですね。
まあ、こゆりんは英才教育受けてますから、そろそろジョジョのセリフなら空で言えるようになるんじゃあないでしょうか?

俺の脳内Googleで「ひさしぶり 若」で検索かけたところ、あのシーンしかヒットしなかったんですよね。
ま、使った場面・相手も違った事でも良しとしまひょ☆

Re: タイトルなし

H・Pさん、基本的にジョジョパロは脚色強めで、それ以外はだいたい真実なんですよね。
教材とかについてくる赤の半透明フィルムを通してこのブログを見ると、真実のみ表示されます。

タヌキで「ぽんぽこDVD」・トロルで「トトロDVD」・ネズミで「ディ○ニーDVD」のどれにしようか迷いました。

結果的に電車で会えたのはホントよかったね!!

こゆりん連れてったのはネタ的にパロ的に大正解だったんだなぁ(笑)

ぽんぽこ借りて来ようw

Re: タイトルなし

しじみさん、災い転じて福となすってヤツですね。
会えたお陰で後々かなり楽になりましたし。

こゆりんの参加は良い刺激・イベントになりました!
ネタ的パロ的抜きにしても、会いたい人の1人でしたしね。

ぽんぽこで存分に化かされてくださいね!

あのお二人がくっつくとは…
まさかって感じだがグッときたぜ!
いや、ホントに誰がだってェェェ!って一瞬思いましたよ。

Re: タイトルなし

ハイムさん、ぼくらはそういう『まるで超遠距離』っていうような恋愛を成就したヤツにグッときますよね。
ついでに、小指が窓ガラスにではなく赤い糸によってくっ付いてますね。
Twitterッ!!
★━JOJO━……‥‥
ニコニコ動画ッ
キミノイケンヲキコウッ!
キミノイケンヲキコウッ!
無料アクセス解析
ザ・ニュー記事!!!
最新コメントォッ!
月別アーカイブゥ!
カテゴリィィ――!!
これが! 管理人だッ!!

ダチコー

Author:ダチコー
ようこそ来訪者!
ポルナレフランドがTOPページですよ。

ブログHIT数ゥ――ッ
検索フォームゥ!!
RSSリンクの表示ィィ!
QRコォード!!
QRコード