面白い(ツラしろい)

休み明けの月曜日、この日は誰もが金曜日まで学校や仕事があるんだから体力を使いきったりせずにある程度は温存するもんですよね?
俺は早々に使いきってしまいました。
色々悪い要素が重なりまくってしまって…

朝の通勤電車でのことです。
いつもなら座ればすぐ眠ることができるんですよ。
でも今回は雨のせいか車内が混雑してて、なんとか座れたけどかなり窮屈に過ごしていたところ眠れずにいました。
最初はそれでもよかったんですけど、途中から体調に異変が…


胃痛がする
は…吐き気もだ…
くっ…ぐう
な…なんてことだ…
このダチコーが……
気分が悪いだと?
このダチコーがこの混雑に安眠を破壊されて…座ってるだけのことが…
座ってるだけのことができないだと!?
の…逃れなくては…
く くそ!
今は とりあえず下車して逃れなくてはッ!
なんとかして胃の中をすっきりさせる方法を考えなくては…!


という具合に、車内で気持ち悪くなってきました。
んで、本来の乗り換え駅までまだまだありますけど、ふらり途中下車をすることに。


う…
うぬぬぬぬ……………
あの場所へ…
あの場所へ行きさえすれば………
うぬぬぬ
くっ……
乗ってた電車は…
動き……
出す


吐き気がする時に向かうところと言ったら、そうあの場所です。


!
ぐぐっ
ぐぐぐぐ!
あの場所へ!
あの場所へ!
…………
行きさえすればッ


順番待ちの人
トイレは満員だ………
戻すことは………
できねーぜ………
あきらめるんだな
ダチコー


個室が3つとも埋まってて、4,5人順番待ちしてました。
仕方がないので、いつ波が来ても対処できるよう洗面台のところにへたり込み、大人しくしてました。
おもむろに鏡を見てビックリ!
藤木くん顔負けな青い唇と紙のように真っ白な顔をしてました。
流石にこの顔色はヤバいんじゃあないかと疑いましたね。
んで、ほんの2,3分くらいだと思うんですけどジッとしてたら、少しずつですけど吐き気が引いてきて、だいぶ落ち着いてきました。
ふとトイレの行列の最後尾を見ると、具合の悪そうな俺を心配そうに見ている高校生くらいの少年が。

少年
「大丈夫ですか?
順番、お譲りしましょうか?」

と、優しく声をかけてくれました。
ホントいい子だ…
もう峠は越えたんで、


「いえ、もう落ち着いてきたんで大丈夫です。
ありがとうございます」

と、丁重にお断りをしましたけど、内心は、


(少年ッ!
おまえの順番がけの行動ッ!
ぼくは敬意を表するッ!
)

ってその気持ちにスゴク感謝してました。
世の中捨てたもんじゃあないです。

その後も結局戻すこともなく、体力をある程度取り戻し、なんとか遅刻にならないくらいの時間に会社に到着しました。
んで、
「ちょっと外回りはまだ体調的に厳しいかなぁ…」
「雨もまだ強いし、外回りはちょっとな…」
って思っていたら、その心情を知ってか知らずか、先輩が電車移動して書類提出するだけの簡単で雨にほとんど打たれないような雑務を俺に頼んできました。

先輩
汝!
わたしのパシリとなるか!



は!
喜んで!


んで、休み休み移動して書類提出してきました。
結果、体調は結構回復したんですけど、天候は一切合財回復せずって感じでした。
まあこればかりはしょうがないでしょう。
そんなわけで、レインコートを着て外勤していたんですけど、それでも結構濡れるし冷えるし、轟々と風が吹いているしで、また体調が悪化してきちゃいました。
いや、ホント寒かった…

通行人
……
水だ
?
こんなに大量の水が…
サラリーマンの袖の中から………
いや
服の中からこんなにたくさんの水が…
小魚もいるぞ
凍え死んでいるぜ!
この都会のど真中で…………
いったい?


でもって、ある程度仕事が終わったら帰社してすぐに残りの業務を終えて、ちゃっちゃと帰って風呂入って暖をとって飯食って暖とって今に至ります。
もう寝ることにしますかね。
下手に身体を冷やすと風邪ひいて今朝以上に体調崩しそうですし。
寝室へ行って休むよ………
今日以上に酷い目は見たくないはない………
関連記事
スポンサーサイト

コメントの投稿ォッ!

非公開コメントッ

見たくないはない(笑)

風邪とかインフルとかじゃあないですか?
混雑してる電車で、あれだけ病気以外は云々と言っていたのに肝心の病気をもらっちゃったとか…?

それにしても最後のマニアックなネタが至高(笑)

Re: 見たくないはない(笑)

だいちさん、風邪・インフルじゃあなさそうです。
1日できれいさっぱり完治しましたし。
はぁ~さっぱりさっぱり
1時間のタイムボーナス(遅刻が許される権利)は特に欲しいですね!

個人的にはジョースター卿といえば「逆に考えるんだ」よりもこっちですかね。
Twitterッ!!
★━JOJO━……‥‥
ニコニコ動画ッ
キミノイケンヲキコウッ!
キミノイケンヲキコウッ!
無料アクセス解析
ザ・ニュー記事!!!
最新コメントォッ!
月別アーカイブゥ!
カテゴリィィ――!!
これが! 管理人だッ!!

ダチコー

Author:ダチコー
ようこそ来訪者!
ポルナレフランドがTOPページですよ。

ブログHIT数ゥ――ッ
検索フォームゥ!!
RSSリンクの表示ィィ!
QRコォード!!
QRコード