ジョジョリオン #021 カツアゲロードの秘密

ウルトラジャンプ2013年6月号


今月のウルトラジャンプはジョジョリオンが表紙&巻頭&付録と、ジョジョリオン尽くしですッ!
ついでに、アンケートのプレゼントもジョジョグッズ一色になってます。
普段はアンケートを入れない人も、今回は送ってみてはいかがでしょう?
もちろんジョジョリオンや表紙を面白かった作品欄に記入して。


本編感想前にいくつか書きます。

★表紙★
まず表紙は定助と康穂の2人ですね。
この絵だと康穂は上半身の途中で途切れてしまってますが、実は荒木先生はこの康穂は全身を描いてたりします。
ウルトラジャンプのサイトでそいつを見ることができますよ。
見ないのはもったいないです。


★発売情報★
以前、荒木先生の著書の『荒木飛呂彦の奇妙なホラー映画論』が集英社新書から発売されましたね。
俺もそいつを読んで、影響を受けて観た映画もあるくらいです。

他の多くの方にも好評だったのか…
荒木飛呂彦の超偏愛!映画の掟』ッ!
発売ィィィィ――ッ!

今回は映画ジャンルがホラーからサスペンスに寄ったもののようです。
俺も買ったのですがまだ読めてはないもので、詳しくは分からないのですけど、今回も影響を受けて観ることは確実でしょうッ!
確実!
そうコーラを飲んだらゲップが出るっていうくらい確実じゃッ!

今回も帯には描き下ろしの露伴先生が描かれてます。
帯まで永久保存モノのなんで、購入の際は帯の有無を要チェックしてくださいねッ!


続いて…
ジョジョッ!
第3部スターダストクルセイダースッ!
総集編刊行決定イイィィィィ!!

アニメ化に併せて発売された第1部と第2部の総集編に続いて、今度は第3部ですよ!
ジャンプで連載してた時のカラーページを再現した雑誌サイズの嬉しいコミックス。
こいつは7月に第1巻が出て、そこから5ヶ月連続で続刊が出るようです。
ジョジョは第3部からさらに火が点いた作品なんで、カラーページの多さがさらにさらに期待できることでしょうッ!
7月が待ち遠しいッ!

…これがジョジョ第3部アニメ化のフラグだといいですね~!
俺はそう信じてます。


そしてェ~…
ジョジョリオン第4巻』ンンンンッ!!
久しぶりのジョジョリオンコミックスですね。
今回、このコミックス化で雑誌掲載時から修正された箇所がありました。
虹村さんのスタンド名です。
雑誌掲載時は『ゴーイング・アンダーグラウンド』だったのに、コミックスでは『ボーン・ディス・ウェイ』になってます。
っつーか、3巻発売の時点でサブタイトルからスタンド名は『ボーン・ディス・ウェイ』だろうと思われてたのに、後から出た雑誌の方で『ゴーイング・アンダーグラウンド』と命名されるという自体になったんでしたね。
で、結局は『ボーン・ディス・ウェイ』が正解のようです。
ただし、コミックスにもその痕跡が残っていて、虹村さんの帽子等の装飾に『ゴーイング・アンダーグラウンド』の略称と思われる「GU」マークが多数…
ちょっとした伝説がまた作られましたね。

あと、コミックスを読み返して気付いたんですけど、ひっくり返した残飯のゴミ箱の中にサンジェルマンの紙袋がありました。
こっちの杜王町にもあるんですね。

もうひとつ小ネタを。
ウルジャンでのコミックス発売情報ページにて、こちらでもコミックス表紙とおなじく人の定助が描かれてるんですけど、その定助の星型のアザが塗り漏らししてました。
ただ、実際のコミックス表紙ではちゃんと紫色に塗られてるという。
急遽修正が入ったみたいですね。
ダカラ『ドーダコーダ』言ウワケデハナインデスガネ

以上、小ネタ情報でした。


★原画展★
仙台・東京でおこなわれたジョジョ展。
その第3弾…
荒木飛呂彦原画展 in フィレンツェ
開催決定イィィィィ!!

やるという話はだいぶ前からありましたが、日付等が決まったようです。
2013年6月28日~7月14日の間、グッチのショールームでおこなわれるようです。
入場料はなんと無料ッ!
是非とも行きたいトコですが、さすがに遠いですね~
パスポートも取らなきゃだし、どうするか検討中です。


★付録★
荒木先生がUJに移籍した2003年から2013年までの『ウルジャンPRESS』での荒木先生のラフ画やメッセージ。
巻末コメント等を集約した小冊子が付録になりました。
ディ・モールト嬉しい一冊なんですけど、欲を言えば画集にもこいつを載せてほしいですね。
しっかりした本の形で永久保存したいトコです。


本編以外にも盛り沢山すぎて前置きが長すぎてしまいましたが、これより先が本題のジョジョリオン感想です!
最新刊の4巻がやっとカツアゲロードが始まったばかりのこのタイミングで、カツアゲロード完結話になってます。
コミックス派の方は読んじゃあイカンですよ~
見なくてもいいものを見たものは!!
この世に存在してはならねーんだぜッ!









巻頭カラーはついにスタンドに目覚めた常秀が描かれました。
スタンドも視認した様子です。
ルックスは『ネジ』や『ナット』が至る所に散りばめられており、それにV時のツノはどことなくガンダムに似てらっしゃる…
チンピラの手がおもちゃのように取れたのも自分がやったコトだと認識したようです。
脳裏には定助やシャボン玉、銀杏の葉に大弥、壁の目、定助の能力を食らった時の自分などの今までに体験したスタンド関係のものが浮かび上がります。
スタンドに目覚めたコトによって、今までの不思議な事象に合点がいったのかもしれません。
っつーことは、定助がスタンド使いだってことも知ったのかな?

一方、チンピラはパニック状態ッ!
擬音的な書き文字で

PANIC!

なんて描かれてます。
アメコミみたいですね~

混乱と怒りに任せて常秀を残った右手で掴み掛かりますが、そっちの手にもネジが…
常秀が手を触れ、ナットを外すと、今度は右手も地面に転がります。

PANIC2 !!2
!!2
PANIC2 !!2
PANIC2 !!2


と、2で乗じるくらいの大パニックッ!
新しすぎる表現ですね~
そんな混乱に乗じて常秀は金の小包を持って逃亡します。

PANIC4 !!4

と、パニックっぷりが4乗に達した頃、チンピラが残った腕に転がった手首を当てた(のかな?)ところ、腕に手首がつながります。
本人は戻ったと喜んでますが…
繋げる左右が逆という…
別に荒木先生が描く際にミスったワケじゃあないんですよ。
両手が右手の男じゃあなく、左右の手が逆の男の誕生です。


一方、常秀はチンピラからも警察からも逃亡成功して大喜びッ!

常秀
やったぜ~~~!!
オレがやったんだッ!!
オレだッ!
ウハハハハハハッ!
カネも奪ってやったぜッ!
30万は入っているッ!
いいトコだねェ――――ッ
カツアゲロード


泣いて喜びますがしかし、身内に被害者はいます。

常秀
これから……
あいつ
逮捕されるなああ~~~っ
定助
オレん家でふんぞり返って記憶が無いなんて気持ちが悪いけど
意外とあいつ…
心が真っ直ぐでいいヤツだったな
結構一緒にいて面白えし…
育ちもよさそうだ………
もし罪をつぐなっていずれ留置場とかから出て来たら…
駅前の広島風お好み焼きでもオゴってやるかァァ~~~~
小遣いはたっぷりある
ウヘヘッ


「たっぷり」の小遣いを再確認しようと小包を開いたところ…
中から銀杏の葉がッ!!
カネは無いッ!!

常秀
あれっ?
!?
なっ!?
なんで?
何?
は…
葉っぱ』……
えっ
カ…
カネは!?
カネはどこだ!?
た…確かに見たッ!
バッグから奪った時30万円の現金は見た!

無いッ!!


服の中も確かめますが、そこにも現金はなく、銀杏の葉が大量に出てくるばかりです。
まるでタヌキに化かされ現金が葉っぱになったかのようですね。


一方、警察に取り押さえられた定助は、怪しい小包を警察によって開封されます。
しかし、中身は麻薬じゃあなくキャンディッ!
チンピラたちは定助を「囮」にするのが目的だったので、麻薬は持たされてなんかいませんでした。
まあ、納得の展開ですね!

そして無くなった現金は、なんと定助の元にッ!

定助
ここの道路のことは……
この道路を通る
皆が『知っている』……
だが皆が『黙っている
それが『ルール


定助は銀杏の葉の下のスタンドを見てすぐに、理解していたようです。

定助
(常秀の衣服の中に…
さっきここの落ち葉を送り込んで入れておいた
オレの「しゃぼん玉」で………
そして彼が奪った封筒の中へ……
現金は「移動」して戻ってきた!
銀杏の落ち葉を入れたから

常秀が走って逃げてる時に……
封筒の中から戻ってきた……
)

細かいしゃぼん玉を使って銀杏の葉を飛ばし、忍ばせるなんて器用なことをやってのけてくれてました!
これはしゃぼん玉本来の奪う能力じゃあなく、単にものを浮かせるのにしゃぼん玉を使っただけなのですが、結果として見事に奪ってくれましたッ!!
さすが定助!
おれたちにできない奪い方を平然とやってのけるッ
そこにシビれる!
あこがれるゥ!


定助
お巡りさん……
オレはそこのペットショップの南米産とかの亀の代金を支払わなくてはいけないだけなので…
それじゃあ……
勝ったのはオレです


バンッ

定助
あ…
もう一度
たっぷり言わせていただきます
勝ったのは……


ドン

定助
オレです!



定助
たっぷり!

キマッタァァ――ッ!!
かっこ良くポージング決めてくれましたッ!
これ、ジョジョASBの勝利時のキメポーズにしてくれないかな。


結局、警察は爆乳を追うために公務執行妨害罪はウヤムヤになりました。
これはたっぷり勝ったのは定助でしょう。
しかも常秀のスマホも手にしたままです。
ここでもたっぷり勝利。

早速、待望の康穂に電話してみたが、通じず。
もう一回かけてみたところ、着信拒否されるという。
常秀…
カツアゲロードの序盤で康穂とキスしたとか自慢げに話したというのに…


で、その康穂は大学の講義中でした。
ただ、真面目には受けてないようで、クリップを伸ばして曲げて、「あめんボ」つくって浮かして遊んでます。
これ、面白いな。
原理は簡単。
「表面張力」というのを知っているかね?
バービーくん


着信は拒否したももの、常秀の場所をスマホのマップで確認します。
んで、カツアゲロードにいるのを知ったワケなのですが、あそこって正式な名前は「六壁遊歩道」っていうんですね。
以前、「六壁神社」が出て来ましたが、そこから近いようです。
コミックス4巻の杜王町地図を見たところ、確かに近いや。
この辺りの地名のようですね。

で、常秀のいる場所(ホントは定助)のいる場所に地蔵のマークが。
名前は「ジョースター地蔵」ッ!
ダサい名前の地蔵ですが…
こいつはくせえッー!
キーポイントのにおいがプンプンするぜッ――――ッ!!


康穂もジョースターの名が気になって検索すると、なんとジョニィの名がッ!
一気に繋がったァッ!
しかし、この地蔵はジョニィのための鎮魂碑とのこと。
鎮魂碑って…
当時の新聞記事なんかも一緒に乗ってて、ジョニィのエピローグが明かされることに…
ジョニィは岩を頭部に受けて杜王町の地で死亡したようです。
殺人か、事故なのか?
この康穂がスマホから新聞を読む場面で、康穂のスタンド「ペイズリー・パーク」がまた姿を現せます。
康穂はまだ気づいてないけど、もしかしてこの定助の位置を表したのも過去の新聞記事を表示させたのも、スタンド能力なんでしょうね。
ジョニィのことやその妻の東方理那のことを自然と知ってしまいましたが、偶然にしては出来過ぎてます。
康穂は授業を抜けだして定助を探しに動き出します。


その「ジョースター地蔵」の前にいる定助はというと、自分と同じ帽子をかぶったその地蔵に興味を示します。
そんな定助に声をかける人が。
なんとペットショップのカツアゲじいさんッ!
亀の代金を払い終えたワケで、カツアゲ目的で声をかけたのではなくただの世間話だとか。
でも身構えますよね。

この「ジョースター地蔵」がかぶっている定助と同じ水兵帽は、以前も登場した帽子屋SBRのものでした。
んで、来日したジョニィも水兵帽をかぶっていたらしいとじいさんは語ります。
もしかして、あの帽子屋もジョニィと深い関係があるのかなァ?

じいさんはジョニィのエピローグを語ります。
東方理那とはSBR後の客船で知り合ったようです。
ノリスケ・ヒガシカタと同じ船にジョニィが乗りましたから、察しはついてましたね。

SBR後のジョニィは牧場で暮らし、立派な騎手になったようです。
しかし、幸せは長くは続かず、理那が病気になったそうです。
記憶障害から病気は始まったとのこと。
定助に旋律が走ります。
病気は悪化し、皮膚が折り紙のように線が入って固くなってしまったようです。
…これは病気じゃあなく、スタンド攻撃に見えますね。

理那を故郷の日本に帰し、ジョニィはある決断をします。
「聖人の遺体」ならば理那の『』を治せる…と。
マンハッタンのトリニティ教会に眠る「聖なる遺体」を掘り起こした…

…と、ここで今月は終了です。
なんともまあ…
大統領の話だと軍隊やスタンド使いでも80年は破壊するのにかかるシェルターなんですが、どうやったんでしょうね。
ジョニィが死亡した新聞のシーンで理那の病気が治っていたから、おそらくは成功したのでしょうが…
というか、根本的にSBRラストシーンは「遺体」はシェルターに格納されたようにもルーシーが所持したようにもジョニィが棺に入れてジャイロの祖国へ持っていったようにも捉えられる終わり方でしたが、実際にはシェルターに格納されたのが正解だったようですね。


ジョニィの久々の登場で心躍らされ、来月もまた楽しみでならんッ!
きっと来月のジョジョリオンはジョニィが主役でしょうッ!!
GO!
ジョニィGOッ!

GO!!
GO!
スポンサーサイト

テーマ : ジョジョの奇妙な冒険
ジャンル : アニメ・コミック

ゴールデンウィークポイント

今更ですけど、このゴールデンウィークは普段とは違う形のサイト更新を目指してたんですよね。
例えば、新コンテンツとか。
改装とか。
ジョジョコラ漫画とか。
GIFアニメ系とかも。
色々とアイディアはあるんですけど普段はなかなか時間が取れないから、こーゆー機会じゃあないと大きな更新ってのは難しいもので…


で、このゴールデンウィークは以前からコソコソと進めてたあるものを完成させるようと、空いた時間はその作業にあてていました。
今年は4月末の休みも含めれば、合計7日の休日があったんでしたね。
普通、トラブルさえなければ色んなことができる程の日数でしょう。
で、いざ作業ッ!

1日経過!
2日経過!
トラブルの匂いは…
3日経過!

GWに入ってからなぜゆえか姿を消した…
4日経過!
しかしダチ太郎は考えるのをやめた………
「どんなトラブルが控えていようと…
トラブルがGWの時の中で7日だけ動くことのできるダチ太郎をどんな方法で攻撃してこようと…
『もらった7日という時間だけサイト更新にブチかますだけだ』
5日経過!

おれが思う たしかなことは トラブル!
てめーのつらを 次ぎみた瞬間 オレはたぶん…
プッツンするだろうということだけだぜ
6日経過!
できや…
がれ…
作品……

7日経過!



!!

平日
タイムオーバーだッ!


オラオラオラオラオラオラオラオラオラオラ

平日
もうおそい!
完成不可能よッ!
無駄無駄無駄無駄無駄無駄無駄無駄無駄無駄無駄無駄無駄ァ――――ッ
8日経過!
ウリイイイイイヤアアアッー
(貴重な休みが)ぶっつぶれろよォォッ



オラアアーッ

ドグシアァ !
(休日が潰れた音)

…と、まあ、なんだ?
分かるでしょ?
特にトラブルもなかったのに完成しませんでした…
完成できなかった理由は明確です。


おれの敗因は…
たったひとつだぜ…
…みんな…
たったひとつの単純(シンプル)な答えだ………
『アイディアを一気に詰め込み過ぎた』


俺の作業は、基本となるアイディアを思い付いてから実際に作業を進められるまでの間が結構な期間があったりします。
んで、その間は追加のアイディアばかり更に思い付いていきます…
そして作業を進められる段階になると、構想は膨れ上がってるという…
今回も色々とアイディアのカットはしたにも関わらず、この体たらくですよ…


仕事でも言われたことがあります。
いきなり完成形を目指して進めるから時間もかかるし中止となった際のダメージが大きい、とかそんなコト。
作ってるそれが通るかどの程度の評価を得るかも分からないのに時間をかけすぎだとか、そんなコト。
いや、まったくその通りですねェ…

おそらく、もっとアイディアを削ったり、そのアイディアは今は保留にして完成後にバージョンアップ的に入れ込めば良かったんでしょう。
プレオープンとかver0.1とか、そんな感じに。


そんなこんなで、今回は完成の発表記事じゃあなく、反省文のような記事でした。
必要なものは『反省の言葉』である
わたし自身を忘れないようにこの言葉をわたしのブログそのものに記事として刻みつけておこう

今回進めてた作品に関しては、もうこのまま進めるしかないんでアレですが、次にこの反省を活かすようにします。
完成までは、もうしばらくお待ち下さいねェ~!
自分の欠点は段階を踏まずに完成を目指すところだ 反省しなくては!

テーマ : ジョジョの奇妙な冒険
ジャンル : アニメ・コミック

拍手レス(5/6)

コメント付きの拍手は少し久しぶりですね。
レスさせていただきますッ!


05/06 02:52
トップページ』の拍手
しじみさん
ここ使お♪♪ ダチコーさん Happy birthday!!!
・・・・・・
・・・・・・・・・・・・・・・・
こ…この事態は
…ひょっとして誕生日の祝福をされてんの?
このぼくが…?
聞きまちがいかな?
いや…たしかにそーいってるよな
…信じられないけどそーいったよな…今
うっ…
うれしい!



5月6日で27歳になりましたァン!
いちさんからもイラストのプレゼントをもらっちゃいました!
いや~、ありがたいったらないですッ!
今年になってから何かとキビしいことばかりですが、なんとか頑張っていきますかね!

テーマ : ジョジョの奇妙な冒険
ジャンル : アニメ・コミック

枕の投資


オレ……
変な「夢」を見たぜ…
オレ…夢の中で暗闇を歩いてるとよぉ――
光が見えて美味しそうな料理があったんだ
あっ!
こりゃたまらん!
ヨダレ
ずびっ!


そんなこんなで…
枕にヨダレをこぼしてしまいました。

まあ、枕カバーもしてるからそれを洗濯すればだいたいはOKなんですけど、一度枕をよーく見てみました。
すると、結構まばらに黄色いシミみたいなものがあったんですよ…
おそらくヨダレ以外にも汗とかが長年染みついてしまったのでしょう。

不衛生な枕にはダニが住み込んで、その死骸やフンを吸い込んで気管支をやってしまったり、頭が痒くなってしまうそうですね。
きっとディアボロのカビ頭も不衛生な枕がその温床でしょう…


で、いい機会なので、枕を新調してみることに。
衛生面を考えて洗える枕を探してみたところ、今って結構そーゆーの出てるんですね。
他にも色んな機能を持った枕が出るわ出るわ。
低反発は主流みたいなもんで標準装備として、竹炭成分とかドーナッツ型とかマッサージとかジェルとか日本製とか…
結局、欲をかいて「洗濯可能+低反発+α」で選択してみました。
洗濯』ト『選択』ガカケテアリマスネ
ダカラ『ドーダコーダ』言ウワケデハナインデスガネ


チョイスしたその機能は…
「磁気枕」というやつです。
今回調べてこーゆーのがあるって初めて知りました。

簡単に説明すると、枕の中に永久磁石が仕込まれていて、そいつがピップエレキバンのように首や肩の血行を良くしてくれるとか。
血行が良くなるとどうなるか?

レビュー者
え!
「血行改善」……!!
そ…そういやあ…
なんか首のつけ根が暑いな!
妙に汗ばんできた…



お客様………
寝間着をぬぐことをおすすめシマス


レビュー者
なっ!
なんか!

かゆくなって来たゼ!
か…肩がものすごくかゆくなって暑いぞ!


ボリボリボリ ボリボリ

ズルリ!


レビュー者
ェッ!
うっ
うわぁあぁあああっ!
なっ何かッ!
指にベットリ

はげてくっついたぞッ!



それは………
『垢』です………


レビュー者
アカぁ~っ!?


そう!
皮膚にたまるヨゴレのこと…
『垢』デス…
肩の部分の新陳代謝がよくなって血行が進んでイル証拠デス
それは夜から朝までの休養と睡眠…そしてメーカーが作った枕の磁気があなたの のどのところにアル『甲状腺』を特別に活発にしたからデス
『甲状腺』は新陳代謝を盛んにスル分泌液を体内におくりこむところデス
あなたの肩の悪い細胞が『垢』となって出ているのデス
もっともっとコスって
『垢』を出してくだサイ


(中略)

レビュー者
かるいッ!
肩がバカ軽だよ
枕ァ~~

肩に風船つけたみてーに軽いよぉ~~~っ
ほれッ!
ここまで肩の関節が柔らかくなってるぜ――
今までできなかったのによぉ~~~
『肩こり』がなくなったッ


…な~んてレビューがあったんですよね。
別に肩こりに悩まされてはいませんけど、未然に防げるのならその機能はあるに越したことないですしね。


ってなわけで、洗える磁気枕を使った初夜。
いつもどーりに寝支度して、枕元にジョジョスマホを置こうとしたところ…

スマホ
オレはおまえに………
近づかない


枕元に電子機器を置けない…!
いや、そんな超強な磁石じゃあないんですけど、ジョジョスマホも高いものだし、万一を考えると…


おい!
チョット
そのスマホ
ブッこわれてんじゃあないの?
ガーガーうるさいからスイッチ切ってくれ



変だなあ?
LG製だけど買ったばかりなのに…………


枕元から離すと…

スマホ
ジャンジャカジャンジャカジャカ
ズン
ジャンジャン



あっ
スマホが急になおった!
枕から離したとたん
磁石でも持ってたんじゃあねーのか!?


なァ~んて展開もあったりして。
とりあえず、枕元は良しとしても枕の上に長時間放置は避けようかと思います。


最終的にはずっと磁石にくっついてたクリップが磁力を帯びるように、俺も磁力を帯びちゃったりして。
俺一人なら飛んでくるナイフやフォークに気を付けなきゃならんでしょう。
誰かと二人で帯びたならくっ付きすぎてホモ扱いに気を付けなきゃならんでしょう。
誰かと三人で帯びたならくっ付きすぎてハラワタ新記録ですよ。


まあグダグダ言いましたけど、健康面を考えればいい投資だったかもしれません。
「人生の3分の1は睡眠中」という言葉もあるので、寝具を良くするのは思いのほか効果があるのかもしれません。
24時間中の8時間が睡眠で、約分して3分の1っつー計算ですね。

…俺、1日4時間睡眠なんですけど。
まっ、まあ、だからこそより質の良い眠りが求められるんですよ!
それに、休日は死んだよーに寝てるから大丈夫ッ!
今はゴールデンウイークだからいつもよりもタンマリ寝れてるし。


ちなみに、枕は約6,000円ほどでした。
フツーの枕よりかはやや高めかもしれません。
でも投資ってのはそーゆーもんでしょう。
それに、「枕を高くして寝る」ってのはくつろぐとか安心するとかって意味ですしね。
そんなこんなで、今夜もこの洗える磁気枕を使って寝ますかね。
これで今夜も………
くつろいで熟睡できるな

テーマ : ジョジョの奇妙な冒険
ジャンル : アニメ・コミック

第141回キミノイケンヲキコウッ!「アニメ『ジョジョの奇妙な冒険』のテーマソングといえば?」

このアンケートを作ったタイミングが、ジョジョアニメが終わったあたりのタイミングでした。
そんなこんなで、今回はジョジョアニメのテーマソングにスポットを当てたアンケートです。

やる前はTVアニメのテーマソング3曲のみにしようかとも思ってたんですけど、劇場版アニメで起用された「SOUL'd OUT」「VOODOO KINGDOM」も根強い人気があるため、それも交えた4曲で勝負させました。
果たしてジョジョラー達の本能に響かせたテーマソングはどれだったのか?

さて、結果は…


キミノイケンヲキコウッ!/アニメ『ジョジョの奇妙な冒険』のテーマソングといえば?



第4位!
■BLOODY STREAM:Coda
(1票/8.3%)
(1票/8.3%)

投票コメント
歌詞が2部とマッチしてる
………………
はい
大丈夫ッ!
完璧に合ってるぜ!
OK!
たぶん



第3位!
■VOODOO KINGDOM:SOUL'd OUT
(2票/16.7%)
(2票/16.7%)

投票コメント
3部以降もテレビアニメあるならSOUL'd OUTに1回くらいOPつくってほしい
一度 あんたのTVアニメの曲を聴いてみたいもんだな
おれの好みのタイプかもしれねーしよ
恋におちる



投票コメント
歌詞いいね
あっ…ヤバイ!
スゴクいいッ!
激ヤバかもしれないッ!
耳にこびりつくんだよ!
Look into my evil eyezのとこが
傑作っていうのかな
…クセになるよ!
CDは映画以上の大ヒット間違いないかも!



第2位!
■Roundabout:Yes
(4票/33.3%)
(4票/33.3%)

投票コメント
ジョジョっぽい
あ~~~~~っ!!
なんかボク急にRoundaboutが聴きたくなったなあ~~~~~っ
これってジョジョっぽいですかね~~~~?


投票コメント
(´・ω・`)b゛ yes!
YES!
YES!
YES!
゛OH MY GOD"


投票コメント
1部と2部で共通なので
我われはこのエンディングを知っている!
いや!
この曲とこの顔のキズを知っている!


投票コメント
燃える『その血の~』と迷ったんですが、ミステリアスな曲調が『奇妙』な感じでジョジョっぽいなぁ、と
Roundaboutはエンディングになった――
ファンが無意識のうちにとっていたのは「敬礼」の姿であった――――――――――
涙は流さなかったが無言の男の歌があった――
奇妙な名曲があった―――



栄光の第1位!
■ジョジョ~その血の運命~:富永TOMMY弘明
(5票/41.7%)
(5票/41.7%)

投票コメント
ジョジョジョジョジョジョジョジョジョジョジョジョ( ケンタ)
「音」だ!
その血の運命は…
『音』を体にしみこませる曲なんだ
そ…
そういえば…
学校でならった松尾芭蕉の名句にこんなのがあった…
『閑けさや岩にしみ入るジョジョの声』


投票コメント
正直選べませんが、カラオケで歌うとウケがいいので(笑)
よぉーし!
みてなベイビー

このダチートさまがあの曲をマスターしてみんなの前で歌って
カラオケでヒーローになってやるぜ!


投票コメント
これがジョジョシリーズを通してのテーマだと思う。因縁の始まりからずっと続いていくという感じが
続くかァ~~
続くかァ~~
因縁
続・くゥ・カァ


投票コメント
2部最終話も流れていたので
どんな後期OPをつかおうが…
………最終話的に…
合えばよかろうなのだァァァァッ!!


投票コメント
VOODOO KINGDOMと迷ったけど、「ジョジョの奇妙な冒険」のテーマソングならこれかなぁ
はっきり言うと、この曲のテーマはありふれたテーマ――「ジョースターの血統とディオとの因縁」です。
対照的なふたりの主人公を通して、ふたつの生き方を見つめたいと思います。
「人間」と「人間以外のもの」との戦いを通して、人間賛歌をうたっていきたいと思います。
この作品がみなさんに喜びを与え、気に入ってもらえますように。
――それでは、どうぞ。



…と言う結果になりました。
!

ザ・ジョジョソングの「その血の宿命」が勝利ィ――!!
あんだけジョジョを推した歌詞じゃあ、そりゃ支持も集めますねッ!

ちょっと意外だったのは「Roundabout」が2位という高位置についたことですかね。
これだけはジョジョの為に作られた曲じゃあなかったので。
ただ、確かにあの雰囲気はアステカ遺跡をイメージした映像ともジョジョ自体にもマッチしてましたね!
これは東方大弥もYESファンになるってもんです。

あと、もし第3部がTVアニメ化したら、これだけは心の底からお願いしたい…
最終話EDはザ・ビートルズの「Get Back」でッ!!
原作遵守という意味と、歌詞が帰るシーンとピッタシかと。

次のお題はこちらッ!
来訪者ッ!
君の意見を聞こうッ!

テーマ : ジョジョの奇妙な冒険
ジャンル : アニメ・コミック

Twitterッ!!
★━JOJO━……‥‥
ニコニコ動画ッ
「pixiv」ゥゥ
キミノイケンヲキコウッ!
キミノイケンヲキコウッ!
無料アクセス解析
ザ・ニュー記事!!!
最新コメントォッ!
月別アーカイブゥ!
カテゴリィィ――!!
これが! 管理人だッ!!

ダチコー

Author:ダチコー
ようこそ来訪者!
ポルナレフランドがTOPページですよ。

ブログHIT数ゥ――ッ
検索フォームゥ!!
RSSリンクの表示ィィ!
QRコォード!!
QRコード