限定討魔伝

2月18日(月)の出来事です。
この日は特別な日でした。
それは…

PS3ゲームソフト!
ジョジョの奇妙な冒険オールスターバトル』ッ!!
初回生産封入特典!
予約受付開始イィィッ!


俺がかなり注目してるゲームソフトです!
発売日自体は2013年8月29日(木)とまだ先なんですけど、もう予約受付とのことでした。
まだ全然情報が多くないけど、こいつはゼッテー名作となることでしょうッ!
風の強い時にションベンしたらズボンにかかるってことと同じくらい確信していますゥ………
本体は持ってないけど、このソフトの為に買う気満々ですよ!


で、この『ジョジョの奇妙な冒険オールスターバトル』こと略称『ジョジョASB』なんですけど、数量限定盤も同時予約受付開始だったんですよ。
その数量限定盤の名は…!

黄金体験(ゴールド・エクスペリエンス)BOX」ゥゥゥ――ッ!!
ソフトに加え、数々の特典が付いてくる魅力的なBOXですッ!
通常のが7,980円でこっちは16,980円とお値段は高めになってはいますけど、それでも特典がフィギュアとかプレートとかサントラとか外装箱とか…
ともかくゴージャスッ!
買う価値はアリアリでしょうッ!
このダルノ・ジョバァーナには 価値ありと信じるBOXがある


で、その当日こと2月18日(月)。
俺は仕事をヒィーヒィー言いながらこなし、帰りの電車内でどこで予約しておこうか考えていました。
ジョジョアニメのBlu-rayとDVDはショップによって特典が付いたりなんなりしたんですよね。
んで、俺がジョジョアニメ注文したAmazonは何もなしだったという…
だから、予約するにしてもショップを選んでみてもいいかなって考えてました。


そんなワケで、家の最寄駅に着いたらまずはローソンのHMVで早速予約できるか見ることにしました。
ジョジョアニメの時は、HMVでは「オリジナルマグネットシート」とやらが付いてきたとか。
で、ローソン内に置かれてるHMVの機械をイジってみたところ…


ジョジョASBゥ~
おめえどこだ!
どこに眠っている
今捜してやる!
予約してやる!


ガチャッ
ガチャッ


HMV機械
客ッ!
KYAKU
ジョジョASBを予約するのもさがすこともゆるしません…



なに!

どうやらHMVでは予約受付してないっぽかったです…
んで、足早にローソンを去って、自宅にてPCでAmazonを覗いてみることに。
ここならまず取り扱ってないっつー事態はないでしょう。
で、お目当ての数量限定盤のページを見てみると…

Amazon
SOLD OUT
(おしまい)



ちょっとSOLD OUTって何よッ!?
あたしまだ予約してないわよ!
あたしの分は?


Amazon
見てのとおり…
仕事してるのもあんたの自由
遅れてくるのもあんたの自由


発売日のうちに売り切れッ!?
さすがに焦りました…!!

で、他のwebショップを色々と見て回ったんですけど、どこもそろいもそろって売り切れになってました…
それどころか、早速クソッタレ転売野郎が既に40,000円以上で売りに出してるっつーふざけた事態に…

転売野郎
一手』遅カッタ…ナ…
オレ条
ダチ太郎………
待ッテイタゾコノ時ヲ
スデニ……
出来テイタナ…

イイゾ……
モラッタ……コノAmazonノ中カラ出テ来タモノを!


唯一、Yahoo!ショッピングを間借りしてる無名の店ではまだ予約受付していたんですけど、おそらく売り切れの情報更新が追い付いてないだけで、実際には売り切れ状態なことでしょう。
念のため予約したけど…


で、やっぱそんな無名店だけじゃあ不安なんで、近所のファミリーブックっつー店に行ってみることに。
直接店舗で予約手続きすれば、そんな後から「ダメでしたァ」なんてふざけた対応も無いことでしょう。
即、状況が把握できることでしょう。

そんなこんなで仕事疲れも吹っ飛ばして全力走でお店に到着。


「直」は素早いんだぜ
パワー全開だぁ~~~
ゲイム売ル・テンポ』の「直」予約はよおおお


すると…

店員さん
「当店はゲームの予約は発売日の3ヵ月前からとなってます」

…発売日は8月29日(木)ってことは、5月にならんとできねーって?
「直」は素早いって思ったのに、スットロすぎでした…


で、また猛ダッシュで帰宅して、明日も仕事だっつーのにPCとスマホをカタカタ言わせて色んなwebショップを見て過ごすことに。
思いつく限り探したけど、やっぱりダメでした…
便所のネズミのクソにも匹敵する転売野郎がいくつも見つかって、よりイライラするだけでした…

そんなイライラと睡眠不足を残して仕事です。
やっぱり予約受付してたwebショップからは「ダメでしたァ」なんてふざけたメールが来て、よりイライラしてました。


んで21日の仕事帰り。
念のためゲオとかファミコンショップ桃太郎とかのwebショップは構えてないけどゲームを扱ってるチェーン店も確認しようと思ったんですよ。
直接店舗に行くにしても期待は薄いし、自宅近くにはないんでお店に電話して確認です。

店員さん
とぉるるるる…
ぷつッ!!
もしもし
はい
ドッゲオです
もしもし


…で、ゲオとか桃太郎とかに問い合わせたところ。
グループ全体で既に売り切れとのことでした。

店員さん
「二手」
遅れたようだな…………


数量限定盤って、いったいどんな少ない数量だったのか。
どれだけのジョジョラーが速攻で喰いついていたのか。
どれだけのタマナシヘナチン転売野郎が喰いついていたのか…
ともかく、俺は限定盤を購入できんかったのです。


限定はもう…~~~
限定はもう~~~
限定えはもうおしまいだぁあ―――っ!!



特にジョジョに喰いついた転売野郎がムカつくったらないです。


この
こえだめで生まれたゴキブリのチンボコ野郎のくせに
おれのジョジョASBを!
そのシリの穴フイた指で
転売しようなんてよぉ~~~~~~っ!!
こいつはメチャゆるさんよなああああ


いっそ40,000円以上払って購入して、発送元から転売野郎の住所を突き止め、どうにかしてやろうか…
転売野郎が相手なら、罪悪感なしに行動できちゃいそうです。


我が心の行動に一点の曇りなし…………!
全てが『正義』だ


以上、グチ日記でした…
ハァ…
スポンサーサイト

テーマ : ジョジョの奇妙な冒険
ジャンル : アニメ・コミック

ランキング・クリムゾン

サイトを始めた当初からなんですけど、ランキングサイトに登録してるんですよね。
トップページにリンクを置いて、そいつをクリックしてもらったり、ランキング内のポルナレフランドへのリンクをクリックしてもらうと順位が上がるっつーヤツね。

3件ばかりランキングサイトに登録してたんですけど、それらはガラケー専用のランキングだからPCやスマホからは非表示にしてました。
で、最近はガラケーだけじゃあなくスマホから来てくれてる人も増えて来てるだろーし、PCやスマホに対応してるランキングにも登録しよーと思い立って、本日登録してみることに。
それがこいつね。





「FC2ブログランキング」ゥゥッ!
このブログを書いたりするのに使ってる、FC2のランキングです。
クリックしてもらえると
くるい もだえるのだ
喜びでな!



で、このランキングに登録したり、ランキングのバナーをサイトのトップやブログページに入れ込むべく、今日はパソコンをカタカタ言わせてました。
それがもーメンドクセーのなんのって…
ブログランキングですからそりゃあブログにバナー貼った方がいいんで、その作業やってたんですけど、ウチのブログって3パターンのレイアウトがあるんですよ。

・PC用レイアウト
・ガラケー用レイアウト
・スマホ用レイアウト

この3種ね。
それぞれやり方が微妙に違ったりで、ムズかったァ…
最初にPC用に取り掛かりました。


理解不能!
理解不能!


んで、苦戦の果てにそれっぽい設置方法を理解しました。


あ…
な…なるほど!
理解『』能
しまった!


次はガラケー用。



え!?

再び 理解不能
理解不能
理解不能
理解不能
ええ~~~!?


こっちもヒィーヒィー言いながら、それっぽく設置。


あっ!
理解『』能


…まあ、今はガラケー使ってないから、上手くいってるかどーかは正確には分かってないんですけどね。

最後にスマホ用ね。
スマホのレイアウトっつーのが最近導入されたようで、まだ一度もイジった事なかったんですよ。
だから理解するのにも時間メチャクチャかかったっつーか、今回は辛うじて設置したけど全然理解できてないという。


超理解不能!!
あたしにはさっぱり わからないから!
眠っちゃいそう
才能ゼロ


ついでってことで、今までノータッチだったスマホ用レイアウトにポルナレフランド的要素を盛り込んでみたり。
やらなきゃいいのに、そんな余計な事まで手を出そうとするもんだから…
なかなか上手くいかず…


・・・・
ウオオオオオ
ウダラァ――ッ

もう どっちか考えるのは面倒くせえぇぇッ!
チクショォォォ――ッ


軽くキレかけました…!

でもまあ、妥協はしたけどそれっぽくしてみました。


で、最後にサイトのトップページ。
ブログランキングへのバナーをPC・スマホ・ガラケーからも表示されるように設置しました。
ガラケーも対応してる、らしいです。
俺は確認できないからなんとも…

んで、ついでってことで、既に登録してあった3件のランキングサイトの内の2件はもうかなり古く、半ば機能してなさそうだったから、消しちゃおーかなって。
残る1件はモバイルジョジョサイトにはお馴染みの奇妙なランキングで、こっちはまだバリバリ現役だから継続です。

余談ですけど、奇妙なランキングは管理人のだいちさんにランキングのタイトルロゴのGIFアニメを贈った関係で、お礼としてあっちこっちにウチのトップページURL「http://m-pe.tv/u/page.php?uid=polnareffland&id=1」へのリンクがあったりします。
そこから来てくれてる人も多いらしいですね。
ありがとう(メルシーボークー)
サイト紹介恐縮のいたり………



早速、削除する2件のランキングサイトで、ウチの登録情報を確認したところ…

登録情報欄
「http://…」


?
………………………
あ?
ん?
?……
?
あの登録情報欄に書かれているものは…???
なんだ?
URLの記入欄だ………
パッと見 ウチのサイトURLと気づかなかったな
いつオレが書いたやつなんだろ?


登録情報欄
「http://ip.tosp.co.jp/…」






?
?
なんだよ
ありゃあ~~~~~~~?
あの「字面」
なに……
書いてんだよ
あの「字面」………U………………RL…
みたいだが…
チラ






登録情報欄
http://ip.tosp.co.jp/i.asp?i=polnareffland



ど………「何処」のだってェ―――

…現在のトップページのURLは、
 http://m-pe.tv/u/page.php?uid=polnareffland&id=1
書かれてたのは、
 http://ip.tosp.co.jp/i.asp?i=polnareffland
でした…

このURL。
移転前のURLだったんです。
ずぅーっと古いURLでランキング登録してたんですね。
ランキングからウチのサイトに行こうとする、移転前のサイトに飛ばされるよーになってたみたいです…


でもまあ、そんなにそこからの集客もなかったハズ(と思われる)んで、気にせずガオン!とランキング登録を削除しました。


せっかくだから、残す1件の奇妙なランキングの登録情報のバージョンアップもしちゃおうと、内容を確認したところ…







登録情報欄
http://ip.tosp.co.jp/i.asp?i=polnareffland

これまた移転前…
古いまんまでした…!

再びかァァ―――ッ!!

3件のランキング全て、移転してから登録変更してなかったって…
俺なにやってんの!?
なにもやってなかったからこーなったんだけど。

っつーか、ランキングで推してくれたみなさん…
言ってよッ!!


そんなこんなで今までの俺は、ランキングに赤っ恥を晒していたよーでした。
超ハズい…
飛びてェーッ

テーマ : ジョジョの奇妙な冒険
ジャンル : アニメ・コミック

拍手レス(1/20~1/27)

相変わらずスローペースで申し訳ない。
今更ながら拍手レスさせていただきます。

01/20 19:59
ジョジョリオン #018 trouble with the curve』の拍手
ケンタさん
毎回感想お疲れさまです。コンパクトにエイジャの赤石とか、デッドマンズ・カーブの元ネタとか、さすがダチコー!おれの知らなかった事を平然と書いてのけるッそこにシビれる!あこがれるゥ!
ファン精神!
そのすてきな好奇心がダチコーを行動させたッ!
たちまちダチコーはジョジョリオンの虜になりダチコーはネタ探しに夢中になったッ!


01/27 16:53
トップページ』の拍手
十六夜。さん
【非公開】
このクリームパーカー記事を見て
お店で
見かけた時
おまえらは
買う


01/27 16:53
クリームスパーカー』の拍手
-さん
【非公開】
何なんだ?
ダチーレット
すごくカワイイぞ
そのクリームパーカー
興奮してきた………
服を脱げ


3件まとめてお送りしました~!
ちなみに、非公開の2件は両方とも俺のクリームパーカーに対して好意的な感想でした。
買ってよかったですね!

テーマ : ジョジョの奇妙な冒険
ジャンル : アニメ・コミック

唇に火のタレ

みなさん、最近はいかがお過ごしですか?
俺は一応、健康キープできてるんですけど、職場でインフルエンザにかかった人も出て、ここしばらくはマスクを常に装着して過ごしてる感じです。

…今回はそんな俺の身に起きた悲劇話です。


先日、俺は仕事が長引いて家に帰るのが結構遅くなったんですよ。
で、夕飯時間には間に合わず、遅れて一人で夕飯を取ることに。
その日の夕飯は「ひつまぶし」でした。

「ひつまぶし」っつってもインスタントで、単に冷凍の刻んだウナギに添付のタレをかけただけのシンプルなヤツだったんですよ。
タレとご飯も混ぜ込んでもない感じです。
んで、俺が夕飯時間に間に合う前提で盛り付けされてたもんで、改めてレンジでチンして温め直して出されました。

そいつを食らおうと口に運んだところ…
「ひつまぶし」が俺に攻撃を仕掛けてきました!

ひつまぶし
顔に小骨をつきさして沸騰液を体内に送りこみおまえの顔面をグツグツのシチューにしてやる……………
くらってくたばれ
『うなぎタレ』の流法(モード)!!


ドピュッン
(タレの音)


ぐえッ
ええええ―――ッ


…何が起きたかといいますと、どうやら母はレンジで「ひつまぶし」を温めすぎてしまったようです。
んで、とろみの付いたうなぎタレは、そう簡単には温度が冷めないし、熱伝導もしやすいので…
超高温のタレが俺の口に…!

しかしッ!
俺は冒頭で言ったように、普段はマスクをして過ごしてたんですよ。
そんなワケで…

ひつまぶし
チイイッ
味な方法でかわしや………………



しまった、マスク付けてねーや。
食事のときと歯をみがくときだけはずしてもらえるんだった。

ドジュ―――

そんなワケでフツーにヤケドしちゃったんですよ…

ボオアア
(タレが火を吹く音)


うあああ
アチチチィ!

なんて「うなぎタレ」だ!


ジュ―――
ジュウ――



ちくしょおお
ひさしぶりにセクシーな唇をマスクの外へ出せたっつーのによォ~~
ちょっぴりコゲメがついちまったぜ
この野郎!


…そんなわけで、かれこれ何日も上唇にポツリとヤケド跡が残っちゃってます。
今ではそいつを隠す意味も込めて、マスクを常に装着して過ごしてる感じです。
ヒデェ目に遭った…



うう……


ひつまぶし
!?


う~~
ううう
あんまりだ…
HEEEEYYYY
あァァァんまりだァァアァ

AHYYY
AHYYY AHY
WHOOOOOOOHHHHHHHH!!

おおおおおおれェェェェェのォォォォォうわくちびィィィィィるがァァァァァ~~~~!!


ただ、こーやってブログネタにできたのはちょっとオイシイかな。

以上ッ!
食べても食らってもオイシイ「ひつまぶし」エピソードでした!

テーマ : ジョジョの奇妙な冒険
ジャンル : アニメ・コミック

プレミアム万代 その④

さてさて、最後の締めくくりはお互いのお宅訪問話です。
「万代書店」巡りを終えた俺らは、まだ夕飯のパスティに向かうには早いっつーことで、一度だいちさんの家に向かうことになりました。

ギギ
ギギギ

(ドアを開ける音)

だいちさん
!

シィ―――――…ン

だいちさん
どうした執事!?
なぜ邸内の明りを消しているッ!


どうやらだいちさんの家族はそろって出かけているようでした。
んで、夕飯時までの時間つぶしに、俺が持ってきたあるものを観ることに。
そいつは…

ジョジョアニメッ!!
TV放送を録画したBlu-rayィィィッ!

俺の自慢のコレクションです!

ウチでは「TOKYO MX」を観ることできるから全話録画しててBlu-rayに落としてあるんですよ。
ただ、だいちさんのトコでは同じ埼玉なのになぜか「TOKYO MX」を観れないらしく、この俺の撮りためBlu-rayが初のジョジョアニメということでした。

で、だいちさんがジョジョアニメを観た感想は…

だいちさん
ジョ…………


なっ

だいちさん
ジョジョ


なんてことだ

だいちさん
ジョジョ!
おれはこんなにッ!

こんなにすばらしいアニメを観られたぞ!
ジョジョ25周年からッ!!
おまえのBlu-rayの撮りためからッ!!


…と!
非常に好評でしたァン!
いや~、撮りためて良かったッ!
持ってきて良かったッ!


そんな俺のジョジョアニメ撮りためBlu-rayですけど…

だいちさん
少しの間このBlu-ray貸してくれよな……
ぼくはジョジョアニメを観れてないんでね
おっと!
夕食の時間に遅れる…



(ショ…ショックだッ!
か…彼はぼくのジョジョアニメのBlu-rayをかってに再生して観ているッ
それにもう2度とあのBlu-rayはもどらないような気がする
こわれるまでッ!
)

ということで、撮りためたBlu-rayはだいちさんにお貸ししましたッ!
代わりに俺は、だいちさんのマーブルのアメコミ映画のBlu-ray2本をお借りしたんですよ。


で、ジョジョアニメを2話観て夕食に出発し、夕食を終えたら今度は我が家へ。
そこで買ったファミコンソフトをプレイして遊びました。

「アルゴスの戦士 はちゃめちゃ大進撃」「バイオ戦士DAN インクリーザーとの闘い」をプレイしたんですけど、特に「バイオ戦士DAN」が面白かった…!
いや、ゲーム性は非常にアレだったんですけど、色々とシュールな面白さが散りばめられてるんですよ。
ツッコミどころが多々。

化け物
ところでおまえ押し相撲好きか?
とくにボタン連打の速押しを!
………
手に汗にぎるよなあッ!


と、変な化け物と戯れたり。

基本的にステージは洞窟みたいな所なんですけど、扉を開けると洋風というか未来風の旅の宿があったりするんですよ。
んで、泊まってみるとなぜか旅館風!
DANは浴衣でうちわ片手にくつろいでるという。


しかしDAN太郎
よく日本の浴衣がおかしな世界観で仕立ててもらえたのォ………
ピッタリだ


DAN
綿(コットン)100%よ

マジにシュールな光景でした!
字面じゃあ伝わりにくいでしょうけど、これは一見の価値アリアリですよォ~


そんなゲームプレイを楽しんでたところ、夜も更け深夜に。
お別れの時間が近付いていました…

ホントに楽しい一日でした…
他愛ない友達と遊んだエピソードなんですけど、こんなにも長編レポートにしてしまったのは、やっぱ良い思い出は書き留めたいって気持ちが強かったからでしょう。
それに、この俺のブログはだいちさんのブログに影響を受けて書き始めたワケでもありますしね。

ダチ・ダチが最も恐れる事………
それは自分の「知性」が消失することであった
空条ダイチーンと駅で出会ってからは………
その後の事はなんでも全て覚えている………
万代書店のファミコンソフトの変な記名だとか
車内の空気や養鶏所のにおい
扉の開閉の音や
トイレの音………
ダイチーンと世間話をし……
リカちゃんに戦いを強いるのは変だといって笑った事…
全て記憶している……
だが合流以前のことは……
ただ命令に従い……
理由も知らないまま
会社の「規則」をひたすら守る………
それしか「記憶」にない……
あの場所で何年間も「規則」を守り生活したはずなのに………
ある記憶はただそれだけ………
機械のような記憶―――
生きるという事はきっと「思い出」を作る事なのだ…
ダチ・ダチはそう悟っていた―――
それを失うこと…
それだけが怖い
空条ダイチーンが過去にブログを執筆し……
様々な出来事を時間を懸けて書き留めていたのは……
きっといい「思い出」が彼の中にあるためなのだ
それが人間のエネルギーなのだ
「思い出」が細胞に勇気を与えてくれるのは間違いない
だいちさんのブログに出会う以前のダチー・ダチコーズにはなかった感覚だ
今はある!
それが「知性」なのだ!
ダチ・ダチはそう悟っていた



だいちさんは車に乗り、自宅へ向かい始めます。
今回はトークも弾んだし、食事もおいしかったし、大きくなった寧斗くんにも会えたしで、ホントに楽しい「思い出」となりました!


悔いはない………
心から息子の成長が見れてよかったと思うよ
おれはおまえに出逢うために二十数年もさまよってたのかもしれぬ
さら……
ば…
だ…!!
DAI……
CHI……


そして示し合わせたかのように、お互いに別れのポーズを…

だいちさんは車を出した――
二人が無意識のうちにとっていたのは「アリーヴェデルチ」の姿であった――――――――――
涙は流さなかったが無言の男の詩があった――
奇妙な友情があった―――



今回のエピソードが最後ということにはならず、何度も思い出は作られることでしょう。
次はいつになるか、どんな面子となるかはまだ分かりませんけど、次も楽しくなるのは確実でしょうッ!
また遊びましょォ~ッ!
プレミアム万代



もくじ

プレミアム万代 その① シティコネクション
プレミアム万代 その② いせさきストリート ~私のお店によってって~
プレミアム万代 その③ 美味しんぼ 究極のメニュー三本勝負
プレミアム万代 その④ FINAL FANTASY

この作品は事実と取材をもとに、
ストーリーの展開上、
フィクションを交えて構成したものです。

テーマ : ジョジョの奇妙な冒険
ジャンル : アニメ・コミック

Twitterッ!!
★━JOJO━……‥‥
ニコニコ動画ッ
キミノイケンヲキコウッ!
キミノイケンヲキコウッ!
無料アクセス解析
ザ・ニュー記事!!!
最新コメントォッ!
月別アーカイブゥ!
カテゴリィィ――!!
これが! 管理人だッ!!

ダチコー

Author:ダチコー
ようこそ来訪者!
ポルナレフランドがTOPページですよ。

ブログHIT数ゥ――ッ
検索フォームゥ!!
RSSリンクの表示ィィ!
QRコォード!!
QRコード