ジョジョリオン#015 病院への道

ウルトラジャンプ2012年11月号

ジョジョアニメが絶賛放送中で、ジョジョ展が絶賛開催中の中で発売されたウルトラジャンプ11月号のジョジョリオン感想ですッ!
そのジョジョアニメの第3話の放送日こと10/19(金)にジョジョ展に行ってきましたァン!
近々オフレポを執筆しますね。

今回のジョジョリオンは表紙ではありますけど、掲載順位は3番目でした。
さすがに連続で巻頭カラーは無いか。
でも付録にジョジョ展の東京キービジュアルのマウスパッドやジョジョ展情報、アニメの声優インタビューとかジョジョゲー情報とか満載です!
ジョジョゲーは今度は徐倫とエルメェスが参戦とか。
どちらもトリッキーな戦い方をしてくれそうですね。

さてさて、本編以外のことも色々と語りたいトコではありますが、ジョジョ展レポもしたいんで足早にジョジョリオン感想と行きましょうッ!
ネタバレがたんまり含まれていますので、うかつに見ない方がいいと思います。
見なくてもいいものを見たものは!!
この世に存在してはならねーんだぜッ!









敵スタンドの発現の法則は分かった前回。
しかし、本体を倒したわけでもないので以前襲われた状況に変わりはありません。
まずは病院に向かうべく、定助は民家の2階から降りたところ、一階の窓から写真立てに飾られた家族写真を目撃します。
自分の写真もどこかで飾られているのか考えてみて、捜してる人がいないというのだから自分には無いのだと考えつき、眼を潤わせます。
…定助って、孤独な存在ですね。
定助は他の歴代ジョジョよりも心情を描かれるシーンが多いですけど、悲しい主人公ですよねェ…

多少のトラブルはあったけど無事に病院前まで定助はたどり着きましたが、自動ドアは敵スタンドの発現に繋がるので慌てて後ずさります。

定助
(ここは『退く』のだ……………
「自動ドアセンサー」から身を隠し誰かと一緒に入れる時期を待つ…………
ここで一時『退く』のは敗北ではない……………!!

オレは敵スタンドの発現に関する知識があるッ!
)

と、退いたところ…
後ろのタクシーにうっかり触れてしまいました。
運ちゃんは、定助が乗るものだと判断し…
ドアオープンッ!
敵スタンド発現ッ!!


ドアを開けたのは運ちゃんの意志ですけど、定助が触れた状態のものが開くと発現するのかな?
今までにないほどの接近状態で敵スタンドに襲われ、敵スタンドは今度は冷風や転倒とかでケガさせようとするのではなく、シンプルに力押しで殺しにかかってきます。

シャボンを指から出して能力を使おうとするも、冷風によってシャボンは凍りつき、すぐに砕けてしまうという…

定助
止めろッ!
ソフト&ウェット
とにかく!
バイクを止めろッ!
地面の摩擦を奪うとかあるだろォーッ
とにかく止めろッ!


ソフト&ウェット
それもすでに……
…………
努力しました
…………
しかし…
氷点下の中で柔らかくそして濡れている「シャボン玉」はありません…………
ぼくの「シャボン」
温度が必要です


つくづく相性が悪いですね。
ところで肩のアザ部分からじゃあなく、指先からシャボンを出すのって定助の成長なんですかね?
それともシーザーみたいに特殊な石けんを爪先に仕込んでるとか?

で、定助はシャボンではなくソフト&ウェットのラッシュで攻撃を仕掛けます。
前にバイクを殴った時は逆に負傷しましたが、今度はヘルメットに集中攻撃です。
んで、またスタンドの顔を露出させることに成功します。
果たしてこれが起死回生の一手となるのか…!?

…と、今回はここまで。
割りと短めの印象です。
大きな進展なしか…
結構長いことこの敵スタンドと戦ってますよね。

あと、前回の感想でこの敵スタンド名は「ペイズリー・パーク」で康穂のスタンドが「ボーン・ディス・ウェイ」なんじゃあないかと予想したんですけど、頂いたコメントにより逆の組み合わせが有力と判明しました。
し…失礼しました――ッ
うっかり予想間違えたのかしら…くそっ!

予想するなら、もっとしっかり考えたり調べたりせんとですね。
おれは……
反省すると
強いぜ…
スポンサーサイト

テーマ : ジョジョの奇妙な冒険
ジャンル : アニメ・コミック

拍手レス(10/8)

あいかわらずレスが遅いんですが、拍手レスです!
いや、メチャンコ嬉しいんですけど、宿題が多くってなかなか時間が…
時間を止める能力って、こーゆー時に魅力的ですね!
PC動かないのが玉にキズですけど。

10/08 18:00
トップページ』の拍手
ニノマエさん
【非公開】
う…
うお…
う……
い…
いえ
ニノマエさん
「楽しい」というのはぼくの事じゃあない……
ぼくはただジョジョのセリフどおり発言しただけ……
SBRの セリフもパロディしてたし
来訪者がバオーのセリフも理解してくれるだろうという事も予想してました
「楽しい」というのは
アラッキオの事です
今……
彼の「ジョジョ」は25周年のはずです
「25年」ものあいだ「人気」を守ったのは彼であり そしてアラッキオが ポルナレフランドまで「ファン」を運んでくれなかったら拍手はもらえなかった
ぼくの事よりも
ニノマエ……
彼に敬意を……


次のブログ記事はたぶんジョジョリオン感想で、その後は長編を予定してます。
なるべく短くかつ面白くまとめたいところ…
毎回アホほど長くなっちゃってますからね。

テーマ : ジョジョの奇妙な冒険
ジャンル : アニメ・コミック

音無今日この頃

どうも、ポルナレフランドの管理人さんことダチコーです。

まずは最近のちょっとした悩みです…
銀行の通帳を開くと…


●万円』もあったオレの預金がァ!!
ハァ ハァ ハァ ハァ~


財布を覗くと…

バッ
ガバ!

(お札確認:0枚)

チャラチャラ
(小銭確認:12円)


12円ンんあああ~~~~~
んああああああ~~~ッ

意志が弱かった!!
リアルポルナレフランドの建設のために ためてた●万円が……
何に使ったかまったく覚えてないッ


と、最近浪費が凄いんですよ…
なんでかっていうと、


このジョジョ25周年のせいだッ!
ジョジョアニメの5万円ものBlu-ray全巻をオレのカードで買ったから
(5万は まだ引き落とされていないが)
ジョジョを紹介した雑誌類だけでも1万円もオレのカードで買ったから
(しかも多くは積んだままだが)
口座から金が出たり 出たりちょっとぐれー使ってもいいかなあ~なんて思ったりしておれの金銭感覚がマヒしちまったんだッ!


と、ジョジョ関連でたんまり使ってしまったんですよね。
他にもジョジョコラボの菓子とかも食い切れんほど買ったり。


で、その浪費のノリで他にも色々と使っちゃったんですよね。
今回はそのノリで買ってしまったものの紹介的なヤツです。


SONY ノイズキャンセリングヘッドホン MDR-NC33


SONYの「ノイズキャンセリングヘッドホン MDR-NC33」です。
早い話、周囲からの騒音を低減して快適な音量でクリアなサウンドが聴けるっつー代物です。
お値段5,780円。

音楽好きな人ならこれくらいのイヤホンどころかもっとうんと高級なものを使っててもおかしくは無いでしょう。
けど、俺はこいつを音楽を主目的とせずに買ったんですよね。
音楽じゃあなきゃなんなのかって言うと、早い話、耳栓です。

俺は毎朝2時間ほど電車移動して職場に行ってるんで、朝の電車内ではどうしても眠りたいんですよ。
ただ、電車内というのは色んな人がいるもんです。

音漏れ
チキシャン
チキシャン
チキ
チキ
チキシャン
チキシャン


って音漏れしまくる公害野郎もいれば、携帯やゲーム機を音量をミュートにせずにプレイするパープリンだっています。


コチとらジョジョ関連に使い込んでカネもねえ
スケも寄りつかねえ………
iPod』?
いい音楽プレイヤー使いやがって!
浮かれて公衆の面前でヒト迷惑なことやってんじゃねーぜ
バカタレ!!
テメーのようなヤツ見るとド(タマ)に来んだよォ
どーしてくれんだよ
オレの この気分をよォ!


ってゴロツキみたいなことを思わず考えてしまいます。
他にも、無人だとしても電車自体の駆動音も結構ありますしね。

でまあ、騒音をこのイヤホンに備わってるノイズキャンセリング機能で軽減しようって思い至ったワケです。
いっそショットガン用のイヤーマフなんてのも検討しちゃいましたけど、そいつはやりすぎかなって。

ちなみに、俺が望むのはキレイな音楽じゃあなくて無音なんで、電車内ではプラグになァーんも接続してなかったりします。
電源は単4電池1本なんで、それでもノイズキャンセリングは起動するんですよね。


これで電車内も………
くつろいで熟睡できるな


…と、思ったんですけどね。

よくよく使ってみると、このノイズキャンセリングっつー機能は基本的には低音には有効だけど、高音にはそこまでの効果は発揮しないとか。
確かに電車の駆動音みたいな低い音は低減されるけど、人の声とかはそこまでかき消されてない感じです。
幸か不幸か、購入からチキシャン野郎に出くわしてないからそっちでの効果のほどは確認できてないけど、望み薄かなァ…

まあ、耳の穴にイヤホンをつっこみーの!してるだけでも違ってくるんで、しばらくお世話になりますかね!

テーマ : ジョジョの奇妙な冒険
ジャンル : アニメ・コミック

拍手レス(10/2)

頂戴した拍手に対してレスいたします。
モチベーション、ダダ上がりですッ!!

10/02 20:27
トップページ』の拍手
ラキコさん
【非公開】
「オモシロ画像」「ジョジョのセリフ」ッ!
この世にこれほど相性のいいものがあるだろうかッ!?


今回、久しぶりに「ネネタァ」を褒めていただいちゃいました!
これが割りと更新しやすくって、大学生時代は2,3日に一回くらいは更新してたっけな。

…と、そんなこんなで、久しぶりに3つばかり追加してみました!
いや~、懐かしいッ!
最後に更新してたのは2年以上前と言う懐かしさ!
また拍手とかで要望いただければ更新すると思います。

テーマ : ジョジョの奇妙な冒険
ジャンル : アニメ・コミック

第134回キミノイケンヲキコウッ!「バオーの能力はどのレベル?」

荒木先生がジョジョを描くひとつ前の作品『バオー来訪者』。
バオーも荒木先生が究極の生物とは何かを考えて作った作品でしょう。
でも、ジョジョにも吸血鬼とか柱の男とか、スタンド抜きで生物として強い奴らはいっぱいいるんですよね。

そんなこんなで、バオーの実力を読者アンケート!
能力を計る基準は、「人間」「屍生人」「吸血鬼」「柱の男」「究極の生命体」です。
ちょうど、生物として上位互換のような感じがしましたしね。

さて、結果は…


キミノイケンヲキコウッ!/バオーの能力はどのレベル?



同着第4位!
■人間以上・屍生人未満
(0票/0%)
(0票/0%)


同着第4位!
■屍生人以上・吸血鬼未満
(0票/0%)
(0票/0%)


第3位!
■究極の生命体(アルティメット・シイング)以上
(2票/18.2%)
(2票/18.2%)

投票コメント
バオーの強さわァァ世界一ィィですな波紋効か無いカーズと能力カブりウォーケン(スタンド使い)に勝ってる
我がドレスの医学薬学は世界一ィィィ!
できんことはないイイィ――――――ッ!!


投票コメント
紛れもなく究極生物ッ
まぎれもない究極生物!
究極生物の資格を失うとすれば闘う意思を 育朗がなくした時だけなのだ!!



第2位!
■吸血鬼以上・柱の男未満
(3票/27.3%)
(3票/27.3%)

投票コメント
これくらいかな?
これがッ!
これがッ!
これくらいが『バオー』だッ!

そいつにふれることは死を意味するッ!
武装現象(アームド・フェノメノン)ッ!


投票コメント
カーズ様は無敵だと信じたい
カーズさん
何してんですかッ?
波紋の糸で切られそうなんスよ――――ッ!!
無敵の『輝彩滑刀の流法(モード)』でなんとかしてくださいよォ――――――ッ!!


投票コメント
このくらいだろう
そこでこのワムウは考える………
はたしておまえは どの程度神砂嵐の中で動けるのかと?
2秒か?
3秒か?
ひょっとするとわたしと同じ5秒は動けるのに動けないフリをしているのだろうか
………とね
フフ…
どうなんだ?



栄光の第1位!
■柱の男以上・究極の生命体(アルティメット・シイング)未満
(6票/54.5%)
(6票/54.5%)

投票コメント
柱の男と同等くらいかなぁ。宇宙行っても死ななかったら丈夫過ぎて引きます。(ケンタ)
引くから秘密の研究なんだろ!!
さっさと行けッ!


投票コメント
究極生命体カーズならM・パルム現象やR・セイバー現象に対抗できる…というかカーズもできるんじゃ(笑)アネモネ
そおうだッ!
「バオー・メルテッティン・パルム・現象(フェノメノン)」だよォ!
このまぬけがァァ―――――ッ!
太陽を克服したこのカーズにできないと思ったのかッ
このウスノロがァ!


投票コメント
カーズには勝てなさそう
「克服」したと思っても再び頭をもたげて来る敗北!
も…
もうだめだッ!
限界だッ!
勝てないッ!!
カーズがついにッ!
完全に「太陽」を自分のものにしてしまったッ!
倒す方法は何もないッ!
あいつが「正義」で!
ぼくらの方が『邪悪』なものなんだッ!!


投票コメント
これぐらいであってほしいという希望。
強さはこの「柱の男以上・究極の生命体未満」で……あってほしいと希望したいが…
「魂」を!
賭けよう!


投票コメント
バルバル
カッ
ゲッ! バオーに睨まれた鳴かれたッ!
ホ!
あせったぜ
『股の間からヤツに向かって石を投げる』………
これをやればバオーの呪いから逃れられる…


投票コメント
うーんなんとなく能力がそれっぽいかも。
その それっぽいとこが逆にそそるんじゃあねーかよお~
あっ!
こりゃたまらん!
バオー・メルテッティン・パルム・現象(フェノメノン)
ずびっ!
~~ツウ~よーな能力だぜェ~~っ
きっとおお~~おお~~っ!



…と言う結果になりました。
!

柱の男以上が一番多くなりましたね!
「以上」って表記なんで、同等かそれより上かってとこでしょう。
個人的には、サンタナよりかは強いと思うんですけど、3強相手だとどうなるかって感じは確かにします。
究極の生命体には及ばんかな。

ところで、最近はジョジョ関連の書籍がかなり出てますね。
全部買ってたりする身なんで、欲を言えば全てにレビューをしたいところなんですけど、こーゆーキミイケみたいな通常営業や他にもやりたいことがたくさんあって、そこまではできんのです…
時間が足らず、読めずに積んじゃってる本もあるし。
この多すぎるジョジョムードに、俺は一歩間違えば、


おれはサラリーマンをやめるぞ!
ジョジョ――ッ!!


ってな行動を起こしかねん心境ですよ。
さすがにとどまりますけどね。
日陰者はマジ勘弁。

次のお題はこちらッ!
来訪者ッ!
君の意見を聞こうッ!

テーマ : ジョジョの奇妙な冒険
ジャンル : アニメ・コミック

Twitterッ!!
★━JOJO━……‥‥
ニコニコ動画ッ
キミノイケンヲキコウッ!
キミノイケンヲキコウッ!
無料アクセス解析
ザ・ニュー記事!!!
最新コメントォッ!
月別アーカイブゥ!
カテゴリィィ――!!
これが! 管理人だッ!!

ダチコー

Author:ダチコー
ようこそ来訪者!
ポルナレフランドがTOPページですよ。

ブログHIT数ゥ――ッ
検索フォームゥ!!
RSSリンクの表示ィィ!
QRコォード!!
QRコード