2010年はクールに去るぜ

いよいよ2010年も終わりますね。
そんな今年最後のブログはジョジョのちょっとしたニュース記事で〆にします。
詳しくは、うたれたリンクの記事を見てみたまえ…

『ジョジョの奇妙な冒険』使いたくなる名台詞

なんとも俺好みな記事です。
さすがガジェット通信!
三大新聞社たちにできない事を平然とやってのけるッ
そこにシビれる!
あこがれるゥ!


個人的には「あしたっていつのあしたよ?」と「酒! 飲まずにはいられないッ!」は結構使いやすいし実際に使った経験ありましたね。
このブログでもメルマガでも過去アンケートでも。
こーゆーの、また来年も第2部第3部とやってくれないかなぁ…
あと、こないだのルーヴルみたいなジョジョイベントもジャンジャンやってもらいたいです。
今年はそーゆーイベントやフィギュア販売も盛んで、ファンとして嬉しい一年でした。
まったく
めでたいぜ
来年も良い年になってくれよ!
おれは いつまでも応援するしイベントときはいつでもどんな所でもかけつけるつもりだぜ!
もっとも かえって足手まといかな


それではみなさん、良いお年を~!
スポンサーサイト

テーマ : ジョジョの奇妙な冒険
ジャンル : アニメ・コミック

キレイキレイしましょ

暮れーシーズン
到来!
毎年 我が社では12月29日に「大掃除」「仕事納め」が行われ――
地元の町の帰省者の約7割が前後の1週間に集中します―――――
おもに首都圏方面や逆に地方からどっとやってきて人口も2倍以上に増えます―――――
「実家でのごろ寝」・「大掃除」・「お歳暮」・「紅白」・「除夜の鐘」・「ネットサーフィン」・「海の幸や実り豊かな農作物を使った年越し蕎麦」
この時期の この国にはお楽しみがいっぱいです
そう……………
お楽しみがいっぱい』……………
あいつにとってもきっと『お楽しみがいっぱい』……………


本日12/30からやっと俺も冬休みです。
弟は大学の冬休みにとっくに入ったようで先日帰ってきました。
兄の会社はとっくの昔に冬休みに突入してて、明日帰ってくるらしいです。
ウチの会社は年末が一番だか二番だかに仕事が集中するから、まあしょうがないです。

で、冬休みに入ったんで、今日は家の大掃除です。
といっても、実は今年は家の改装工事なんかしたこともあって、そこまで埃がつもってなかったんですよね。
だから俺が任された掃除場所は一か所だけとなりました。
そこは風呂場です。
天井や壁の高い所に黒いカビが生えてたんですよね。
元々は風呂場に侵入してきた蚊を叩き潰した死骸からカビが生えた感じです。
その殺して死骸をすぐに掃除しなかった犯人は俺だったんですよ。


グリーン・ディ』!
カビをばらまけッ!


でまあ、責任とってというワケではないんですけど、カビ退治をしたんです。
改装してカビにくい素材の壁天井になった事あって、簡単に終了です。
あとは机周りの整理をしました。
メタルシェルフというラックを買って来て、少しごちゃごちゃしてきてた机をすっきりさせてみたり。
まだ途中だけど、前に買った電化製品類の箱が収納スペースを圧迫してきてたんで、その箱類も処理してます。
親からも邪魔だと苦情も来てましたしね。
個人的にはまだ先でも大丈夫だと思ってたんですがね。


……………………
箱は…………
このままでいい



そ~~~~~~~はいかねーっスねェ~~~
おれたちの家に邪魔くせ――ゴミはいらねェ――スからねェ~~~~~
ましてや…今 見てたけど
ラックの入ってた「ダンボール」も出た…
ゴミが出て来たとなりゃあ袋づめにして どーにか処理しねーとよォ~~~~~っ


家の掃除はまだ続きそうです。
買物だってあります。
時間的余裕があったら、キーボードもばらして隙間の埃を落としたいんですよね。
昨日やった会社での大掃除の時に初めてキーボードの掃除の仕方を知ったんで、家のもやっちゃいたい気分なんですよ。
でももう夜も更けたんで、あ…あしたやって
…やらあ!

テーマ : ジョジョの奇妙な冒険
ジャンル : アニメ・コミック

金ドロボウは………… 「縛り首」だ!

気が付いたら財布から94,500円がなくなっていました。
財布は部屋の中にあって、自由に部屋を出入りできたのは俺や親くらいでしょう。
あと猫。
ただ、あと一人だけこの部屋に侵入してきたであろう人物を俺は知っています。
それはサンタクロースです。
噂によると、煙突から侵入してくるらしいですからね。
我が家には煙突がないんで、同じ用途の換気扇あたりから侵入したのでしょう。
止まっている換気扇から侵入してくるって話がとある書物に書いてありましたしね。


ああああ
あれはッ!?
空気供給管にーッ!!

ああ
あんなスキ間に!
ほんの4センチ×20センチの細いスキ間に自分の肉体を………
おりたたんで入っていったーッ!


そんな感じに。
アレ?
換気扇から侵入してくるのはゴキブリだっけな?
まあ、似たようなものです。
疑いたくないですけど、たぶんヤツですよ、犯人は。



さんた………


ゴゴゴゴゴゴゴ


今のおカネ………
財布から盗ったのね!
どうやって盗ったのか分からないけど…
』の財布から盗んだのね!?


ゴゴゴゴゴゴゴ


(普通ならこういう場合…
おびえこんなゲス男と軽蔑するだろう………
でも……
わたしは…
サンタのこの行動を……………!
この『盗み』を…………!!
わたしはこの人のことを……………
十数年プレゼントを受け取っていて初めてこの人を
なんて犯罪チックなの』……………
――と思った………
)

あと、財布の中にヤマダ電機の領収証が入ってました。
そりゃもう、

サンタ
プレゼントの
領収証だぜ


とか言わんばかりに。
きっと、キャッツカード的な何かだったのでしょう。
大胆不敵なヤツですよ、まったく…
奴はとんでもないものを盗んでいきました。
俺の金です。
来年のクリスマスこそは徹夜して、サンタをふん縛ってやろうと思います。
理由は違えど、幼少の頃からの夢でしたしね。

テーマ : ジョジョの奇妙な冒険
ジャンル : アニメ・コミック

サンタクローススプリットアタック

MERYYYYYYYYYY―――ックリスマスッ!!
クリスマスと言えば、そうサンタクロースです!
幼稚園や小学生の頃、クリスマスイブの夜は徹夜して、サンタのおじさんの顔を拝んでやろうとたくらんだりしませんでしたか?
聖なる夜に子供が夜更かしとは、今思うと両親からしたらハタ迷惑なことこの上ないようにも思えますが。
結局はすぐに眠っちゃって失敗するんですけどね。
どちらかというと、その数日後の大晦日の夜の方が起き続けられてたようにも思えます。

で、クリスマスイブの昨晩も起き続けてやろうかと思ったんですけど、仕事疲れのためにそれなりの時間でバタンキューしました。
翌日、足元の肌寒さで目を覚まし、ふと枕元を見たところ、

dynabook N510

俺の履いてた靴下に見慣れぬパソコンが突っ込まれていました。
きっとサンタさんからの贈り物でしょう。
サンタさん、94,500円(5年間保証付き)のネットノート、アリガトゴザイマ――――ス!
そんな靴下の香り際立つ東芝から好評発売中のdynabook N510/06AWは用途としては帰りの電車内での暇つぶしに使う予定です。
いいオモチャです。
本格的に使い慣れてきたらブログやらサイトやらの更新にも使えるはずなんで、更新頻度は増えるかもね。

テーマ : ジョジョの奇妙な冒険
ジャンル : アニメ・コミック

徹夜 ―夜行性と呼ばれた男―

12/17の金曜日からのお話です。
この日は花の金曜日ということあって、夜中もルンルンしてました。


テンション上がってきたぜ――――ッ!!!

何してたかは覚えてませんけど、床に着いたのは日付変わった深夜3:00くらいだったはずです。
んで、12/18の土曜日の11:00になり、一応セットしておいた目覚まし時計が鳴り響きましたが、日頃の睡眠時間が短い事あって、二度寝する事にしました。
この日はなんの予定も入れてなかったこともありますしね。
んで、満足のいくくらいの睡眠をとれたなって感じたんで起きて遅めの朝昼兼を食べようと思いベッドを離れ、時計に目をやると、

時計
6:00
(PM)



ちょっとPM6:00って何よッ!?
あたしまだブランチ食べてないわよ!
あたしの分は?



見てのとおり…
寝てるのもあんたの自由
遅れてくるのもあんたの自由


何してんだ、俺。
15時間睡眠ですよ。
んで、その後は夕飯を食ったらもう良い子はお休みタイムに突入ですよ。
でも俺は眠りません。
良い子じゃあないんで。
良い大人なのに。
結局、その夜はドット絵を打ったりして本日12/19の日曜日の朝を迎えてもずっと遊び続けていました。
何気にドット絵を打つ時は徹夜すると結構はかどるんですよね。
そんでもって、今度はしっかりと朝食にありつけました。
仕事のある日の俺は、ちゃっちゃと朝食済ませて家を出られるように、毎度毎度お茶漬をサラサラっと食べるだけなんですよね。
で、今日は母がスーパーで買っておいた総菜パンを久しぶりに分けてもらう事にしました。


朝 起きていればうまい料理を食べさせてやる

ポイッ


母!
おまえ 毎日こんなの食べてんのか!!
ローストウインナーサンドイッチだ
スゴイぞ!
マスタードとケチャップも入ってる



毒は入ってない

まあ、「ローストウインナーサンドイッチ」ってホット・パンツ…
じゃなかった、ホット・ドッグのことなんですけどね。
結構美味かったです。

んで、性懲りもなくドットを打ち続けて昼食を食って、ウルトラジャンプを買いに出掛けて帰宅後にメルマガ打って…
気が付いたら24時間不眠していました。
だからって、ずっと眠い目を擦りながら起き続けていたワケでもなく、若干眠いなって感じた時もあったね程度であまり苦にはなりませんでした。


24時間経過!
ンッン~~♪
実に!
スガスガしい気分だッ!
歌でもひとつ歌いたいようなイイ気分だ~~フフフフハハハハ
3年前にかろうじて内定を手に入れたが……
これほどまでにッ!
絶好調のハレバレとした気分はなかったなァ…
フッフッフッフッフッ 脳内麻薬のおかげだ
本当によくさえるッ!
ナチュラル「ハイ!」ってやつだアアアアアアハハハハハハハハハハーッ


その後、普段通りに夕飯も食って、結局は普段通りの時間に床に着く事になりそうです。
基本的にはドット絵を打ってばかりな休日でしたが、良いテンションで集中して出来たんで良かったです。
あらかじめタンマリ眠っておいて良かったです。
思わず「計画通り」とニヤリしてしまいます。
いいか・・・・
これは〝作戦〟というのだよ
読者君
惰眠だと?
言葉に気をつけろ

テーマ : ジョジョの奇妙な冒険
ジャンル : アニメ・コミック

Twitterッ!!
★━JOJO━……‥‥
ニコニコ動画ッ
「pixiv」ゥゥ
キミノイケンヲキコウッ!
キミノイケンヲキコウッ!
無料アクセス解析
ザ・ニュー記事!!!
最新コメントォッ!
月別アーカイブゥ!
カテゴリィィ――!!
これが! 管理人だッ!!

ダチコー

Author:ダチコー
ようこそ来訪者!
ポルナレフランドがTOPページですよ。

ブログHIT数ゥ――ッ
検索フォームゥ!!
RSSリンクの表示ィィ!
QRコォード!!
QRコード