スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

クレーム・スクーター

最近の仕事のお話。
俺は今まで、自転車で都内を回って営業をしていたわけなんですけど、つい最近は営業所にスクーターが2台導入されました。
雨天時も大丈夫なような屋根付きで、大きい荷物も運べる荷台もあり、倒れないような三輪といったものです。
近場に向かうだけなら自転車の方が小回り利いて件数も多くいけるだろうけど、ある程度の遠方となれば自動車かスクーターの方が良いだろう、自動車は置ける台数に限りもあるって感じでの導入です。

で、営業所にスクーターが来た初日。
何時にリース屋から届けられるのかは分からなかったし、いつまでも待ってなんかいられないので、その日の俺はフツーに自転車で営業に向かいました。
んで、帰社したら、俺より後に営業に向かった新人くんの1人はスクーターに乗ってみたと判明。
早速スクーターの感想を訊いたところ、自動車・自転車・電車のどの足よりも「最悪」という酷評が返ってきました。

スクーター…
二十一世紀の新人はこの足を
『この宇宙で最悪の乗り物』
と呼んだ


んで翌日。
どう最悪なのか気になるし、利用しないのも所長に悪いんで早速乗ってみました。
気分はイマイチ乗ってないんですがね。
まずは練習がてら、比較的近所のお客さんのとこに向かってみました。
スクーターなんて教習所以降全く触れてないもんですから、実に3年ぶりくらいです。
久しぶりで回数も少なかった上に、三輪という今までに乗った事のないタイプだったんで、エンジンをかけるのにも一苦労しちゃいました…

グッ グッ


おかしいなあ
TVとか映画では……
簡単にエンジンかかるのによ…


通行人
……
どれ…
さがっていろ……


ゴオオン
(蹴りヒット音)

ドル
ドルルン

(エンジン音)

通行人
かかったぜ…………
早く乗りな
ダチナレフ




おう!


そんなこんなで、営業スタートです。
普段から家の付近以外ではあまり自動車に乗らない俺なんで、都内の交通ルールにはなかなか不安がありました。
一方通行とか二段階右折とか。
だから、見落としのないよう結構慎重に走りましたよ。
さて、最初の目的地は普段の自転車なら2回くらい曲がるだけで時間にして5分くらいの所にあります。
今回も普段と同じルートで行こうとしたところ、早速一方通行に阻止されました…
結局あっちこっちのルートを巡って、15分くらいで目的地に到着しました。
自転車に完敗です。
自転車のように最短距離では向かえない上に、自動車よりも速度でませんしね。

自転車
UREYYYYY
そんな ねむっちまいそうなのろい動きで このチャリが倒せるかァ―――――――!?


で、用事を済ませたら今度はさらに離れたお客さんの所を訪ねます。
若干慣れてきた事あって、さっきよりかは順調に道を走行していきました。
が、ここで突然、

会社携帯
とおるるるるるるるるるるるるるる


はっ!!

クルッ


おい…
今…
電話ならなかったか?
聞こえたよね?
なあ?
電話のコール音


ポケットの中の会社携帯に、お客さんから電話がかかってきました。
普段通り自転車だったら、歩道のちょっと寄ったところにでも止めて電話対応OKなんですけど、今はスクーター。
車道の脇に停車しようとも思ったんですけど、既に車道脇には他の停車・駐車している車がズラッと並んでいて止める隙がありませんでした。
しょうがないんで、少し進んだところの路地に入ってから止めようとしたところ、そこは一方通行でした…
もう既に一方通行へスクーターの頭を突っ込んじゃいましたが、エンジン止めて手押しして落ちついて話せるポジションに移動。
それでやっと通話可能になりました。
う~む…
手間だ…
しかも、この日はやけに電話対応が多くなった日だったんで、特に不便さを感じる結果となりました。

あと、このスクーターにはダッシュボードがないんですよね。
だから、地図を入れることができるのは後ろの荷台か自分の鞄の中になります。
荷台はいったん停車してからスクーターの後方に回らないと開け閉めできないんで、おのずと鞄の中に地図を入れることとなります。
その鞄をどうするかと言いますと、運転席には安定して置けるスペースがないんで、肩掛けして鞄が振り落とされないようにします。
…自転車となんら変わらなくね?
それどころか前籠がある分、自転車に軍配が…
ついでに、自転車ほど気軽に止めて地図の出し入れなんてできないんで、なかなかの不便さを味わいました…

その他、単純に交差点ってだけでも十分に不便さを感じちゃいました。
例えば、赤信号で俺は直進したいって時だったら、自転車だろーがスクーターだろーが結局は青信号待ちだから別に良いんですよ。
でも赤信号で右折希望となると、右側車線に寄ったり、または二段階右折にスクーターはなるわけです。
その間に、自転車なら正面が赤信号でも側面は青信号なんで、フツーに横断歩道渡って右に進めちゃってるんですよね。
赤信号で左折の場合なんて、自転車は交差点道渡る必要すらありませんからまるっきり信号関係なしに進めるわけですし。
自転車だったらDON'T STOP ME NOWって感じにスルーできたって考えると、速度出てもどっちが早いのか考え物です。
自転車に乗ってる時
絶好調!!
だれも ぼくを 止めることは
できない。

って感じの世界です。
そんなジレンマから、俺の心の中では、


し…
信号ですゥ~
スクーターだと左折も待たなきゃなんですゥ


心中の悪魔
行け


い…
行けと言われてもこれでは進めません…


心中の悪魔
歩道が広いではないか…
行け




歩道~~?
仕事帰りの人があふれていますよォォォ


心中の悪魔
関係ない
行け



は…
はいいィィィィィィィィ~~!!


と、そんな葛藤がなされていました。
ま、長距離で直進中心のルートならスクーターの方が早くなるんでしょうけどね。

最後に極めつけなんですが、もう1点不満が。
スクーターに乗る時、営業所の上司・先輩から散々、

上司
「巻き込まれないように注意しろよ~」

先輩
「逆に、歩行者を巻き込まんようにも注意しろよ~」

って言われていたんですよ。
他の車が左折する時に巻き込み確認がなされていなかったら事故っちゃうってやつです。
んで、俺は初日から巻き込まれました。
そして歩行者を巻き込みました。
さすが人物特性に「不運」がある男です。
どーゆー経緯で巻き込まれたかと言いますと、駐車できるポジションまで手押ししてた時に悲劇が起きました。
自転車よりもデカくて荷台等も付いてるからそれなりにウエイトのあるスクーターを若干の傾斜のある道で手押ししてたんですよ。
当然、力を込めて脚も後方にしっかりと伸ばして推し進めます。
んで、俺はスクーターの左側に位置し、スクーターを道なりに左折させた時、

ゴリュン!

と、歩行する俺の右足がスクーターの後輪に巻き込まれました。
三輪タイプのスクーターなんで、後輪は通常の二輪よりもサイドに付いてる故に起きた悲劇です。
心なしか悲劇というか、喜劇のようにも思えますが。
まあ、自分が加害者で自分が被害者ってだけなんでまだマシですかね。
さすが人物特性に「自己犠牲」がある男です。
んで、靴が歪んじゃったんですよね。
しょうがないから今日(9/5)は靴を買い直してきました。
近々、近所で修理やってる店でも当たってみます。

…と、色々スクーターに対するクレームを述べてみたワケなんですけど、所詮1日しか乗ってない者の感想。
慣れてくれば今みたいな不満も解決できたり他の良い所も目に留まるようになるかもしれません。
最終的には、


うむむむ~~んんんんんん
予想外にスクーターの営業はなじむ
このスタンスに実にしっくりなじんで 移動時間が今まで以上に短縮できたぞ
なじむ
実に!
なじむぞ

フハハハハハ
フフフフフハフハフハフハ
フハハハハハハハハハハハハハハハハ
フハフハフハフハフハフハフハハ


と、最高に「ハイ!」って感じのテンションになるかもしれません。
まずは俺自身がスクーターに慣れること。
そしてスクーター営業でよかったと思える点を見つけることが大事ですね。
ポリアンナよろしく、よかった探しに勤しみます。

テーマ : ジョジョの奇妙な冒険
ジャンル : アニメ・コミック

第109回キミノイケンヲキコウッ!「好きな大統領のフォルム」

まだSBR完結してないというのに、こんなお題のアンケートを行ってみました!
が、このアンケ期間の間に発売されたウルトラジャンプに、また新たな大統領のフォルムが…
幼少期の回想がこの場で入るとは思ってもみんかったもんで…
だから、途中だったんですけどそれを追加してみたんですよね。
票数がどのくらい入ったのかは、見てのお楽しみです。
さて、結果は…


キミノイケンヲキコウッ!好きな大統領のフォルム


選べない……ッ (追加)
(4票/66.7%)
(4票/66.7%)

投票コメント
じゃあ全部だ!!
ガーン!
ま…また選ぶ決断かよ~~ォ
どいつだ!?
どいつが『№1』だ!
チクショー
今までおれは兄貴に頼って生きてきたからなぁ~
決断は苦手なんだよ


まだなんか有りそうだから
3変化…
完了
4変化…
完了
5変化完了!
まだまだパワーを感じる…
まだまだ変えていられるぞ…
やはり大統領と変貌は よくなじむ!
ところで歴代ボス…
おまえらはもう出番もないはずだな
…フフフクククククククク


全部イイジャン…
あたし男の人の魅力って変化性だと思うんです
固定された人っていっしょにいてつまらないと思うんです
ファニーくんは それが輝いている!
いつも見てたからあたしにはわかるんです
そしてそんな…
ファニーくんのこと全部好きなんです


選べないなぁ、どの大統領も大統領本人には変わりない…のかな?
正解は『全部ちがう』だわ………
その中に 大統領の顔はひとつもない
全部ちがう』と見抜いた時だけ回答してあげるわ…
それが『魔法使い』のルール…



太った大統領
(1票/16.7%)
(1票/16.7%)

投票コメント
かわいい
ああ―――――ッ
あっ
あっ
大統領の事は大好き
でも このオナカのプニプニはあなたにしかないわ
ショーキー
あなただけ



半分老いた大統領
(1票/16.7%)
(1票/16.7%)

投票コメント
人造人間キカイダーのマンガに出てくるキカイダーみてーに!(だいち)
ブァカ者がァアアアア
光明寺博士の科学は世界一チイイイイ!!
ダーク破壊部隊のパワーを基準にイイイイイイイ…
このキカイダーの腕の力は作られておるのだアアアア!!
したがってダーク!
おまえをどのくらいの肉片まで細切れにすれば生命活動を不能にできるかも計算されておる
きさまの体を鳥の羽をむしるように1センチ四方の肉片にしてくれるわッ!



痩せた大統領
(0票/0%)
(0票/0%)

投票コメント


老いた大統領
(0票/0%)
(0票/0%)

投票コメント


幼い大統領
(0票/0%)
(0票/0%)



…という結果になりました。
!


結局、途中から追加した「幼い大統領」は0票だったんですよね。
まあウルトラジャンプを読んでる人もそこまで多くはないでしょうし、こんなもんでしょう。
それにしても、選べないって選択肢がブッちぎりになるとは予想だにしませんでした。
若干、それでも選んでくれんとアンケートにならんよーな気もしますが、この選択肢すらなかったら僅か2票の寒い結果だった事を考えると、この追加は感涙ものです。
助かったぜ
ありがとうよ(メルシー・ボークー)

あと、いつもの最後のジャンケンはもう無しにします。
手間ばかりかかって、反応皆無でしたし。
ちょっと無いのは寂しい気もしますけどね。

次のお題はこちらッ!

テーマ : ジョジョの奇妙な冒険
ジャンル : アニメ・コミック

引力、即ち闘(バトル)!!

今日(9/4)はなかにゎさんとポケモンバトルしました!
最近は通信ケーブルなんて良い紐で繋がずとも対戦・交換ができるなんて、スゲェですね。
ボイスチャットもできるとは思ってもみませんでした。
これぞ21世紀って感じです。
空飛ぶ車も近いかな?

で、対戦結果は…

惨敗でした。
まず、なかにゎさんはバクフーンを出してきたんですけど、そいつの「ふんか」で何匹も一撃で葬られました。
火葬です。
「ふんか」の名を冠するに相応しい破壊力でした。
バクフーンが放出する、莫大なエネルギーに比べれば、俺のポケモンなどは取るにたらぬ小さな存在であり、バクフーンの爆発に匹敵するような、巨大な破壊力をもつ、原子爆弾などは、とうていつくることができない…
『知られざる地球』
ウォルター・クロンカイト序文より

で、メンバーチェンジ(手を抜いていただいて)をしてもう一回戦いましたけど、やはり惨敗。
まあ、今はまだ努力値無視でRPGとしてエンジョイしてただけなんでこんなもんでしょう。

対戦後、交換なんかもしました。
以前、レアな色違いのコイルをゲットしてたんで、それとなかにゎさんのヒノアラシを交換しました。
でもこの色違いコイル、名前が酷い名前だったんですよね。


フフフフフ
名まえがほしいな
ただの「コイル」じゃあ今いちつまらないッ!
このはるの(主人公の名前)が名づけ親(ゴッドファーザー)になってやるッ!
そうだな…
『レアなコイル』という意味の

「コイルレア」というのはどうかな!


と、そんな進化前なのに進化後のような名前だったんで、名前を変更してから交換ってことになりました。
なかにゎさんもジョジョ大好き人間なんで、ジョジョ関係のニックネームを付けることになりました。
そしてコイルは磁石のポケモン。
ジョジョをある程度読んでいる人なら、ジョジョ内の磁石関係のネーミングがチラホラ思い浮かぶかもしれません。
んで、俺が付けたニックネームは…


フフフフフ
名まえがほしいな
「コイルレア」じゃあ今いち名がダサいッ!
このはるのがまた名づけ親(ゴッドファーザー)になってやるッ!
そうだな…
『ジョジョキャラで磁石関係』という繋がりの

「ブンブーン」というのはどうかな!


と、マライアやバステトやリゾットやメタリカよりもすぐに名前が出ないキャラ(一家)を名前にしました。
でも進化したら3体になるんで、案外おあつらえ向きかも。

なかにゎさん
これも計算のう…


当りまえだぜッ!
このダチコーはなにからなにまで計算づくだぜーッ!



(ほんとは今気付いたんだけど 頭良く見えるならこういってやるぜ
ケッ!
)

そんなこんなで楽しいひと時を過ごしました。
対戦・交換以外でも、フツーにボイスチャットで雑談ってのがメインだったりします。
バトルは相手にならんしね。
次の対戦ではもう少しまともな勝負になるよう、頑張って育成しますね!
性格とか相性とか計算して産ませて育成しようとおもいます。

受胎完了
出産まで3分03秒
母子ともに健康
○父親の血液から採った『DNA』を解析。
この『DNA』を技の遺伝できるように体内に組み込んで育成しますか?
①はい
②いいえ



ああ 育成するとも………
極悪なヤツにな


ポン!
(1をクリック音)

テーマ : ジョジョの奇妙な冒険
ジャンル : アニメ・コミック

Twitterッ!!
★━JOJO━……‥‥
ニコニコ動画ッ
キミノイケンヲキコウッ!
キミノイケンヲキコウッ!
無料アクセス解析
ザ・ニュー記事!!!
最新コメントォッ!
月別アーカイブゥ!
カテゴリィィ――!!
これが! 管理人だッ!!

ダチコー

Author:ダチコー
ようこそ来訪者!
ポルナレフランドがTOPページですよ。

ブログHIT数ゥ――ッ
検索フォームゥ!!
RSSリンクの表示ィィ!
QRコォード!!
QRコード
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。