ジョジョバトン

マッケイさんから頂きました!
ディ・モールト(非常に)俺向きのバトンです。



ジョジョバトン

1.初めてジョジョを見たのはいつ?どのシーン?
たぶん、第3部のOVAかなァ…?
家族の誰かがレンタルして、それを何の気なしに眺めた感じ。
漫画自体はたぶん、第4部の『猫は吉良吉影が好き その④』をジャンプで読んだんだと思います。
かなーりうろ覚えですが…

………………
はい
大丈夫ッ!
完璧に合ってるぜ!
OK!
たぶん


2.一番好きなのは何部
第4部です。
モグモグモグモグ
………………
美しい町だ………
杜王町……
モグモグ
こんなすばらしい町が他にあるかな………
まるでピクニックに来てる気分だね


3.好きなキャラクター五位まで
リンゴォ・ロードアゲイン
トニオ・トラサルディー
マジェント・マジェント
ジャン・ピエール・ポルナレフ
吉岡
…女っ気ゼロですが、俺はノンケですよ。

ようこそ………
男の世界』へ……………


4.好きなスタンド五位まで
キラークイーン
パール・ジャム
D4C
ザ・グレイトフル・デッド
クレイジー・ダイヤモンド
デザインでチョイスしたり能力でチョイスしたり総合でチョイスしたりしてます。
最近見た大暮維人先生のキラークイーンがカッコよかったんで、現在俺の中の株式市場はキラークイーン株価が高騰してます。

雰囲気イーイーじゃんかよぉ~~
おれ大暮野郎のセンスとかデザインて すげー好きなんだよなあ~~


5.一番好きな擬音
ウヒョルン
………
ヘイヘイヘイ
きいたかよ
今の擬音
オシサン
あんた酔っぱらってんな
オイ
昼間っから酒アオってイー気持ちで夢ってんのかァ
楽シソーだなあ~
オイ
幸せそうだなあ~
楽しい?
ねえ?
気持ちイイ~~~?


6.一番好きなセリフ
大切なのは『真実に向かおうとする意志』だと思っている
向かおうとする意志さえあればたとえ今回は犯人が逃げたとしてもいつかはたどり着くだろう?
向かっているわけだからな
…………… 違うかい?

年々、このセリフが凄く良いセリフと感じられるようになって来るんですよね。
諦めずに挑み続けることの立派さ・崇高さが読み取れて、俺も頑張ろうって思えてきます。

NO断念!!

7.一番好きなシーン
『イタリア料理を食べに行こうの巻』でス
そう『イタリア料理を食べに行こう』はバトルぬきした珍しいタイプで新鮮なエピソードのことデス
ジョジョラーではみんな好んで読ンデルもっとも代表的な「静かな恐怖」話のひとつデス

諸事情により、何度も何度も読み返しましたからね。

8.ジョジョの誰に性格が似てる?
虹村兄弟を足して2で割ったような几帳面さとケチさを持ってます。
…が、最近はキチョーメンに整理整頓できるほどの時間がないんで、ドンドン億泰チックになっていってます。
頭も悪くなって…
ただ、脳トレを始めたからこれからは悪化はせんでしょう。

脳軟化人生もここまでだね
チュミミ~~~ン


9.ルックスは誰に似てる?
該当者 なし
やはりブチャラティ…………
どこにもないようです………
ボクならたとえ…
15年よりも前に「似たキャラ」があったとしても集英社にある原画なんかの記録は
すでに消し去っているでしょうからね…


10.ジョジョの影響でしたことは?
見りゃわかんじゃあねーかよ

11.ジョジョのキャラで友達にしたい人は?
康一くん
嫌な点がなく、非常に好感が持てます。

それに ぼくの『ジョジョの奇妙な冒険』で康一くんを読んだ時
実際のところぼくは康一くんに尊敬の気持ちを感じたんだ…
「なんか彼とは気が合う感じがする」………
そう思わないかい?


12.ジョジョのキャラで恋人にしたい人は?
恋人(ラバーズ)
いわゆる、脳内彼女ってヤツです。

13.ジョジョのキャラであまり会いたくないキャラは?
チープ・トリック
どうやって埼玉から杜王町の『決してふり返ってはいけない鈴美さんのいる小道』まで行けばいい事やら…

できるわけがないッ!

14.ジョジョのキャラでペットにしたいキャラは?
猫草
伊達に空気と呼ばれちゃいませんよ。

「空気」「空気」ッ!
この世にこれほど相性のいいものがあるだろうかッ!?


15.ジョジョのキャラで一日だけなれるとしたら?
ポコロコ
一日だけって条件ならこいつです。
一生だったら考えちゃいますね。

オレは「ラッキーマン」
オレが目指すものは『絶頂であり続ける』ことだ
期間が延びたら…
その『幸運』が失われる
次はないッ……!


16.もし矢に打ち抜かれたらどんなスタンドになると思う?
害になる。
現実は非情である。

17.あなたが世界一だと思うものをシュトロハイム調に叫んでください
日本の漫画は世界一イイイイ!!
手塚治虫の漫画を基礎にイイイイイイイ…
この日本の漫画は作られておるのだアアアア!!

今や、世界に市場広がるビッグビジネスですよ。


18.『何を言ってるかはわかんねーだろーが俺も何をされたのかわからなかった』事はありますか?
D4Cの能力。
よーく考えて、よーくこじつけて、よーく自分を納得させると理解できるんですけど…

超理解不能!!
あたしにはさっぱり わからないから!


19.あなたがビビった時の無意識のサインは
口あけてポカーンとしてる気がする。
あとは、アドレナリンを分泌します。

俺だ……!
おもいっきり「アドレナリン」がプンプンしてんのはよォ~~~~~……………


20.命を賭けて叶えたい夢はありますか?
ニート、もとい年金受給者になる。
出来れば年金でお手伝いさんとかも雇って楽したいなぁ…

いつ頃からなのだろう…――
ずっと昔からか……
何百…
……いや
何千年も昔からかもしれない…
ずっと…
ずっと
年金に取り憑いて…
全ての世話を家政婦にさせ
自分は労働も責任も苦労も何も背負わず
『ジョジョパロだけを残すのを目的とした妖怪』
いや『生物』…
…と呼んでもいいのかもしれない
この生き物としての幸福の絶頂は…
誰かの前で『定年退職する時』!


21.3つの事しか覚えられなかったらあなたは何を覚えますか?
「TSUTAYA DISCAS」のパスワードと操作方法、デッキの操作方法
元から記憶力がないんで、現時点でパスワードを覚えてないんですがね。

ぼくは記憶力が異常に弱い!と落胆ばかりしていては、前むきに生活できないので、物忘れのいい点を考えよう。
●一度見た映画や本を初めて見るように何度でも楽しめ、感動できる。
●都合の悪い約束を本当は覚えていても忘れたフリをしてゆるしてもらえる。
●そして何より大切なことだが、主義とか過去にとらわれず身軽にアイデアが出せる。


22.DIO様お疲れ様でした次の肉体は?(誰にバトンを回す?)
スティクス神父
…元ネタ分かるかな?
とりあえず、アンカーで。
スポンサーサイト

テーマ : ジョジョの奇妙な冒険
ジャンル : アニメ・コミック

超像革命フィギュアコレクション ジョジョの奇妙な冒険 第三部 Vol.1

3/15の出来事です。
たまたま3月中旬にメディコスから発売の『超像革命フィギュアコレクション ジョジョの奇妙な冒険 第三部 Vol.1』を見かけました。
そこで、試しに1つ買ってみる事にしました。
仕事中だったのですが。

超像革命フィギュアコレクション ジョジョの奇妙な冒険 第三部 Vol.1』は基本的には中身はランダムで、空条承太郎か花京院典明、ハイエロファントグリーンのどれかが入っているんですよ。
んで、色もそれぞれノーマルカラーとセカンドカラーの2種類あるんで、合計6種のうちどれかが箱の中に入ってるんですよね。
セカンドカラーは若干モノトーンというかシックというか、そんな配色です。

超像革命第三部

あとは、シークレットで何かあるとか。
流石に仕事中なので、箱の中身はその場で検めずに家に帰ってから開けてみる事にしました。
さて、俺が引き当てたのは…


ああ!!
お…
おめーはッ!


パァアアァアァ

恐怖を乗り越えた花京院


バン


花京院ンンンン―――ッ!

花京院のセカンドカラーを引き当てましたッ!!
と、思ったんですが、よーくこの花京院と箱の側面のフィギュア紹介の写真を見比べると一部、異なる点が。
この花京院、サングラスしてるんですよ。
帰宅したばかりでパソコンつけてなかったため、弟に頼んで検索してもらったところ、どうやらシークレットのようでした!




「シークレット」



………
なんだと
………



ば…
ばか!
イキナリ出るヤツがッ



!?

!


い…
いや!

そ…
その
ちがう!

「いきなり バカづき」だァ~~って言ったんス!
花京院の『シークレット』のセカンドカラーが出るなんて
まるで!まるで!
サーチ行為みたいっスね~~~ッ
ハハハ!
オホホホホホ…



………………

ゴゴゴゴ


………………………………

ゴゴゴゴゴ

流石に驚きましたね。
以前、ミニフィギュアコレクションでシークレットを出したこともありましたけど、近年の俺はクジ運だけは何故かあるようです。
その他、肝心なところで不運に見舞われることが多々ありますがね。
スーツやぶれたり、スーツやぶれたり。
案外、ミニフィギュアのシークレットを引き当てるのに運を使い果たしたからスーツを失ったのかもしれませんね。


信じらんないなあ~
おれ もう自分の『運』を使い果たしちゃったかな………?
ヤダな~っ


ジョン太流開運術みたいな感じに。

ただ、よーく調べてみたところ花京院のシークレットはこれとノーマルカラーの2種あり、これらはそこそこのレアっぷりなんだそうです。
他にも承太郎のグリーンの学ランのフィギュアもシークレットとしてあるそうなんですが、こっちがかなりレアなんだそうな。
ただの色違いでレア扱いって、なんか安いなぁ~
どうせなら承太郎のシークレットは、第4部or第6部バージョンとかなら良かったのに。
そしたら即座に1カートン買います。
よく見りゃオインゴとかなら最高ですよねッ!!
即座に12カートン買います。

テーマ : ジョジョの奇妙な冒険
ジャンル : アニメ・コミック

脳鍛錬!!

この間買った「DSi LL」なんですけど、「脳トレソフト」が標準装備されてるんですよね。
体験版らしく、「ちょっと脳を鍛える大人のDSiトレーニング」というタイトルで「文系編」と「理系編」の2本は言ってました。
ただ、買った当初はあまり興味示す事もなかったんですよね。
ある朝、バス乗ってて若干持て余した時間が出来たもんですから試しにやってみる事に。
軽ーい気持ちでプレイしたところ、表示された脳年齢は…

脳年齢

川島教授
50さい!
おっ
おっ
おっ
おっ
おっ
おっ
おっ
おめ~~
50といやあ
つまりは…
ばかあ!
ゴクリ……
…だよん ふつう………
ど…
どうみても10代後半
「怠惰」は「負のエネルギー」…
馬鹿馬鹿しさを増すというが…
でも どーりで!
……
記憶力や理解力はぜんぜんカシコくないと思ったけど…
あっ
脳の表面に小ジワみィーっつ!
…とかいったりして



………………………

非常に危機感を煽られましたね…
そんなわけで、最近はほぼ毎日数分は脳トレしてます。
「DSi LL」を買った時についてきた『ぼくとシムのまち キングダム』もやってますが、脳年齢が分かってからはその中の頭を使う系統のミニゲームをやることが多くなりましたね。
てか、『ぼくとシムのまち キングダム』は予想してたのと大きく異なりミニゲームとお使いをこなすだけのゲームでした。
まあ、ハズレかなぁ…
一緒についてきた『トモダチコレクション』『湯けむりサスペンスシリーズ フリーライター橘真希「洞爺湖・七つの湯・奥湯の郷」取材手帳』『流星のロックマン3 レッドジョーカー』の3本はどうなんでしょうね。
別段、やりたくてワクワクするってソフトはないんで、売っちゃうのも手かもしれません。
まだ未開封ですし、『トモダチコレクション』はそれなりの値で売れますからね。
面白いというのなら売らずにやりますが。

とりあえず『ぼくとシムのまち キングダム』はクリアまでやりますが、その後しばらくは頭を鍛えたり使ったりする系のゲームを買ってみますかね。
風来のシレン』とか買うかも。
または体験版じゃあなくて本格的な脳トレソフトを買うとか。
せめて、実年齢と同じ脳年齢にしたいもんです。


わしの名前は「ダチコー」
年齢23歳
賢脳の秘けつは睡眠4時間半と毎晩一回の脳トレ
肝心なのは続けること…
知ってるかの?
脳トレ
フェッ
フェッ


とか言えるくらいまで諦めずに鍛えていきますかね!
NO断念!!

テーマ : ジョジョの奇妙な冒険
ジャンル : アニメ・コミック

まんがタイム

前回、ウルトラジャンプを宣伝したついでに、俺の最近買って面白いと感じた漫画も軽く宣伝しちゃいます。
まずはゲッサン連載中の『Waltz』という原作が伊坂幸太郎先生、作画が大須賀めぐみ先生の漫画です。
以前、週刊少年サンデーで連載されていた『魔王JUVENILE REMIX』に出てきた「蝉」という殺し屋を主人公にしたスピンオフ作品です。
そ…
そういえば…
学校でならった松尾芭蕉の名句にこんなのがあった…
『閑けさや岩にしみ入る蝉の声』

殺し屋蝉のパートナーは岩西といいますよ。
恐らく『魔王JUVENILE REMIX』を読んだことなくても、十分楽しめる事でしょう。
ただ、伊坂先生の作品は伏線の回収が上手い傾向が強いので、1巻しか出てない現時点では作品の持ち味を余すところなく楽しめるのはまだ先になるのかな?
あと、『Waltz』のタイトルロゴで、「W」の文字からツタのようなものが伸びて「3」のような形をしてるんですよね。
「3altz」って何だろ、と思って「alt」の意味を調べたら、「交替する」とかそんな意味だったんで、3人の殺し屋を視点を順番に変えながらストーリーを描いていったりするんでしょうか?
伊坂先生の過去作品『ラッシュライフ』みたいな感じに。
そして時代は流れる
世代は交代する 殺し屋は…!

って感じの。
今後の展開が楽しみでしょうがないです!
思わず、『Waltz』の付録がついてきた今月号は購読しちゃいました!
そんぐらい期待してます。

次に、別冊少年マガジンで連載中の『どうぶつの国』という雷句誠先生の漫画を紹介します。
簡単に説明すると、動物しかおらず、人間のいない世界に1人の人間の赤ちゃんがなぜか来てしまいます。
たまたま赤ちゃんを拾ったタヌキのモノコは赤ちゃんを育てる事にしたんですが、この赤ちゃんはタヌキ以外にも鳥や大山猫などなど、色々な動物の言葉が分かるし会話ができるんですよ。
普通はタヌキと山猫では泣き声が違うから意思疎通はできないのに。
そんな赤ちゃんが通訳として頑張り、肉食・草食の分け隔てなく暮らせる世界を目指すストーリーです。

タヌキ達
は…話の主役は……
あの…赤んぼうだったのか……
…し…
信じられん
生後半年ぐらいなのに


赤ちゃん
生年月日不明だ
アンノウンマンス!
天才なんだよ
天才!
オシメの中にうんこはするがおまえらよりずっと言葉は知ってるぜ
ラリホ―――


こんな紹介の仕方をするとアレな話に聞こえそうですが、なかなかホロりとくる良い話ですよ。
毎話毎話グッときます。
笑い要素も良いですし、動物のイラストも流石雷句先生って感じなんで、特に動物好きの人にお勧めですかね。

最後に、別冊少年マガジンで連載中の『進撃の巨人』という諌山創先生の漫画を紹介します。
これは人類VS謎の巨人をテーマにした作品なんですけど、巨人が強すぎるのなんのって…
体格差がありすぎるし、数も1体2体じゃあありません。
絶望するほど巨人との間に人類との力の差があって、多くの人間が食われちゃうんですよ。

巨人
絶望ォォォォだねッ!
とどめを刺してやるぜェ――――ッ
ウシッ!
ウシッ!
ウシッ!
ウシッ!
ウシッ


なーんてしゃべる事も笑う事もなく、ただ淡々と人を食らうだけって様がまた不気味で…
体格差も、大人と子供というよりかは、一番小さい時のナランチャとホルマジオくらいの差があるし、もっと大きいのはトコトンでかいです。
今後、いったいどうやって立ち向かっていくのか?
希望はあるのか?
…ホント続きが気になる作品です。
他の2作品もそうですけど、月刊誌だからコミックス出るペースがゆっくりになっちゃうのが残念です。


み…見たい!
刺激される…
好奇心がツンツン刺激される…
どうしても見てやりたくなるじゃあないか!
何かないかなあ
見てやる方法が……
立ち読みしてでも…


他にもオススメ漫画は色々ありますけど、とりあえずこの辺で。
時間があったら買うたびにレビューとかしたいもんです。
Waltz どうぶつの国 進撃の巨人

テーマ : ジョジョの奇妙な冒険
ジャンル : アニメ・コミック

ロハンタイムス

ウルトラジャンプの2010年4月号、みなさん買いました?
今月号はルーヴル美術館に展示された『岸辺露伴 ルーヴルへ行く』が掲載されることあって、ここ1ヶ月ワクワクしながら発売を心待ちにしておりました。
どうせ買うなら、露伴のポストカードが付いてくるアニメイトで買おうと思っていたんですよね。
ところがどっこい、発売日の3/19(金)は、急な契約の話が入って契約書を作ったりその他諸々の雑務をこなすハメになったんで、帰りがムッチャ遅くなってしまいました…
そりゃもう、アニメイトの営業時間だってとっくに過ぎてます。


「買いに行く」と心の中で思ったならッ!
その時スデに営業は終わっているんだッ!


もしかしたら、次の日の朝ならまだポストカード付きのが買えたかもしれませんけど、実は次の日も土曜日にもかかわらず仕事です。
先輩に代わっての土曜出勤でした。
そんなわけで、結局ウルトラジャンプを買えたのは土曜日の仕事帰りに普通の本屋に立ち寄って買った感じです。
ポストカードは惜しかったですけど、それでも『岸辺露伴 ルーヴルへ行く』や『STEEL BALL RUN』を読めて、内容も面白かったんで良しとします。


ん~~!!
…なかなかオモシロかった
かなり大満足!


あと、付録の『JOJO'S BIZARRE ADVENTURE VOL.100.5』も良かったです!
UJ連載陣からのイラスト&メッセージで、その作家のジョジョ好きっプリがよーく伝わってくるんですよ。
自分の好きなキャラやスタンド、セリフを書いている作家さんが多く見受けられましたけど、ジョジョを知らないのか月並みなコメントや自キャラのイラストだけの作家さんもいたり、そーゆーのを観察できたり。
個人的には自分の作品との関連ジョジョキャラでコラボさせてた皆川亮二先生とツナミノユウ先生のイラストは結構グッときましたね。
あと、マイナーなところを突いてきた木城ゆきと先生や石黒正数先生のも。
大暮維人先生のキラークイーンもカッコよすぎて良かったなぁ~
できればウルジャン作家以外にもイラスト&コメントを貰ってきてほしかったと思う点はありますが、それでも十二分に楽しめました!
最初は金曜に契約関係でモタモタして出鼻くじいて失敗したかなとか、土曜出勤変わったのは失敗だったかなって思う点もありましたが、今はもうそんな事は微塵も思っとりません。


失敗というのは…………
いいか
よく聞けッ!

真の『失敗』とはッ!
満喫の心を忘れ!
購読に挑戦する事に無縁のところにいる者たちの事をいうのだッ!
今回の購入に失敗なんか存在しないッ!
存在するのは充実感だけだッ!

この「ウルトラジャンプ」4月号は世界中の誰もが体験したことのない記念号となるだろうッ!!


ウルジャンは購読してないけどジョジョ大好きって方は1度買ってみるのもアリかもしれませんよ?
SBR佳境の「今から?」って思われるかもしれませんが。

書店員
ウフフフ…
みなさん最初はそう思うみたいね~~~
でも次に
たったの五七〇円…
だめでモトモト
三回ぐらいやってみようかしら

そう思いますわ
そして好評ですのよ…


岸辺露伴 ルーヴルへ行く』が掲載されている今月号と来月5月号、再来月の6月号あたりは買う価値ありだと思いますよン!

テーマ : ジョジョの奇妙な冒険
ジャンル : アニメ・コミック

Twitterッ!!
★━JOJO━……‥‥
ニコニコ動画ッ
キミノイケンヲキコウッ!
キミノイケンヲキコウッ!
無料アクセス解析
ザ・ニュー記事!!!
最新コメントォッ!
月別アーカイブゥ!
カテゴリィィ――!!
これが! 管理人だッ!!

ダチコー

Author:ダチコー
ようこそ来訪者!
ポルナレフランドがTOPページですよ。

ブログHIT数ゥ――ッ
検索フォームゥ!!
RSSリンクの表示ィィ!
QRコォード!!
QRコード