殴るのをやめないッ!

どうも~!
またジョジョコラ作りましたよン!

今回は第1部が舞台ッ
色々ジョジョコラ作ってきたけど第1部が舞台の作品って、初回の「侵略者DIO」以来の2回目だったんですよね。
結構、偏ってますね。
まだ第2部・第5部・第8部は舞台にしたことない。
第2部・第8部はキャラクターを部を越えて登場したことあるけど、第5部はそれすらない!

…まあ、第5部のネタも有るっちゃあ有るんですけどね!
お披露目できることを願いつつ、作業に当たりますッ!


さて、ここから本編ッ


殴るのをやめない 


●タイトル
 ◎殴るのをやめないッ!


●リンク


【警告】
作品をまだ観てないなら
これより先は
読んでは いけない。

★経緯
コンセプトは「短時間で仕上げる」です。

できるだけ汗をかかず
危険を最小限にし!
バクチをさけ!
ジョナサンのセリフを一言一言加工する
それが「真のジョジョコラ」だッーっ!!

ネタの展開を考えるのにも時間ってかかりますよね。
この作品のキーワードである「君がッ 泣くまで 殴るのをやめないッ!」ってセリフを微妙に変えながら延長するっつーネタは、実は何年も前に思いついた「ボツネタ」だったりします。
年月が経過して、俺の技術とモチベが追いついて、リサイクルして作品になった感じですね!

んで、基本は原作コマのセリフを変えたり並べ替えたり、シーンチェンジの合間合間のコマを考えたりする程度の作業…
作業を始めて「1週間前後」でほぼ完成しましたァン!

でも「21ページ」もあるんですよねェ
天丼の成せるボリューム感ですねェ


★話の流れ
原作じゃあジョナサンはディオに最初は押されてたけど、こいつは最初っからジョナサン優勢です。
つーか、一回も攻撃受けてないパーフェクトゲームです!

ジョースター卿
今のは抵抗もできなくなったディオを一方的に殴っていたように見えた!
紳士のする事ではないッ!

ってセリフが「見えた」だけじゃあなく「マジに」そうだというね。
だからジョナサンの出血は全て消してるんですよね。


んで、ちゃんと時間が経過してることが分かるように、「12時を指す時計」「朝日」を入れてます。
これが無いとネタが弱くなる気がするんですよね。


オチはディオが原作ジョナサンのように寝ながら泣くトコで終わってますけど、オチは悩みましたねェ
他にも、この後にジョナサンがディオの部屋の前にやって来て、

ジョナサン
ドアがッ
開くまで
殴るのをやめないッ!

と言いながらドアを殴る(ノック)ってオチも考えましたけど、なんかホラーチックですね、これ。

結果的に、「短時間で仕上げる」ってコンセプトもあって、ボツにしました。


★コダワリ
「作業時間の短さ」、ですかねェ?
そこだけ見れば大成功ッ

ただ、21ページは長すぎですけど。
単調だからページ数の割りにテンポよく読めるでしょうけど、過去3番目に長いというね。


あと、「12時を指す時計」
あれは素材を見つけた時に歓喜しましたッ
ジョジョコラ中では深夜12時ですけど、あの素材は昼の12時なんですよ。
ホル・ホース&ボインゴ戦の時計なんですよねェ~!

見つけてなかったら、自分で時計の針を描くことになってたかも。
自分で書くと荒木先生の画風じゃあなくなるから、イヤなんですよねェ…
しかもマウスだから、上手く描ける気がしません。
たぶん、ただの直線になってたでしょうね。


それと、最初のページの柱の文章ッ
完成してから思いついて、つい付け足しちゃったネタです。
なんか「ジャンプ作品」っぽいでしょ?

でもこれ、失敗かも…
毎回なんかしら考えなきゃあいけないような気がしてきて…
なんでマンガ家の真似事だけじゃあなく担当編集の真似事までしてるんだろ、俺…

あんま長い文章だと文字を縮めて収めることになっちゃうから、そこまでこだわることもできないでしょうし。
無駄な縛りプレイを始めちゃったかも?

まあ、自分のことを知ってもらうのには打ってつけにも思えるんで、前向きに捉えつつ続けていきますかね!
関連記事
スポンサーサイト

テーマ : ジョジョの奇妙な冒険
ジャンル : アニメ・コミック

コメントの投稿ォッ!

非公開コメントッ

No title

これって公式から許可貰っているんですか?

Re: No title

許可は貰ってないです。
他の世に出回っているコラ作品やMAD作品と同様ですね。

ジョジョは原作に洋楽の名称や「たべっ子どうぶつ」の商標を無許可で出してたのに、後にブラフォードのいるイエスやサヴェジ・ガーデンから楽曲提供やアニメにお菓子パッケージを使わせてもらってるのがスゴいですよね。
さすが荒木先生!
おれたちにできない事を平然とやってのけるッ
そこにシビれる!
あこがれるゥ!

だからと言ってあなたも無許可でやっていいという理由にはなりませんよ。自分から犯罪発言するとは恐れ入りました。著作権侵害については原作者がなにも言わない限りどうする事もできないので、私の発言もここまでにしておきます。ただ、あなたの作品を不快に思ってる人がいることを忘れないでください。実際、私は不愉快でなりません。
失礼します。

Re: タイトルなし

お気に召さなかったようで残念です。
Twitterッ!!
★━JOJO━……‥‥
ニコニコ動画ッ
「pixiv」ゥゥ
キミノイケンヲキコウッ!
キミノイケンヲキコウッ!
無料アクセス解析
ザ・ニュー記事!!!
最新コメントォッ!
月別アーカイブゥ!
カテゴリィィ――!!
これが! 管理人だッ!!

ダチコー

Author:ダチコー
ようこそ来訪者!
ポルナレフランドがTOPページですよ。

ブログHIT数ゥ――ッ
検索フォームゥ!!
RSSリンクの表示ィィ!
QRコォード!!
QRコード