FC2ブログ

ブラック&ホワイト

ご無沙汰なアヴドゥルの出るジョジョコラを作成しましたァン!
『ボスからの第一指令』が長編過ぎましたしねェ
1つ前は2018年10月でした。

ブラック&ホワイト_サムネ_ブログ


●タイトル
 ◎ブラック&ホワイト


●リンク
 ◎Twitter


【警告】
作品をまだ観てないなら
これより先は
読んでは いけない。

★経緯
前途の通り、長らくアヴドゥルのジョジョコラをやってなかったんで、軽く「禁断症状」が出ておりました。

「夏になったら、打ち水感覚でアヴドゥルを屠ろう…」

アヴドゥルの殺処分には、気温を下げる効果もありますからね!

そんなことを考えていたのが、前作「いけないひとッ!」を完成させた6月。
そしたら、なんといいましょうか…
ちょうど「死傷者を出した人種差別」が社会問題になりまして。

エジプト人は黒色人種じゃあないのですが、濃い褐色の肌ですから、あまりアヴドゥルを殺処分したり、変態に貶めるネタは時期的に良くないと感じまして。

アヴドゥルに対する慈悲の気持ちはまったくねえ…
てめーをカワイソーとはまったく思わねえ…
しかし…
この時期…おめーをナブって始末するってえやり方はおれ自身の心に あと味のよくねえものを残すぜ!

あと味のよくねえものを残すぜ

気にしすぎかもしれませんけどね。

でも、アヴドゥルネタは作りたいッ!
そこで思いついたのが、

「世間が「黒」とか「白」とかうるさいから、「グレー」なネタを作ろうッ
アヴドゥルを「変態」「殺人鬼」に仕立てるのは、俺じゃあなく「読者の心」にさせようッ!

そんな凝ったネタになってしまいました。


★話の流れ
原作と違う点は、シェリーの友人が見たJ・ガイルの特徴が違う点ですね。

原作:両右手
本作:顔のキズ

なんでJ・ガイルとアヴドゥルに似たキズがあるんだよ…
荒木飛呂彦先生が俺にこのネタを作らせるために、わざわざキズを用意したのでしょうか。

特徴の一致に気づいた花京院が疑う流れは、原作の「死神13」戦のまんまですね。
ただ、「死神13」戦は明らかにマニッシュ・ボーイは「黒(犯人)」として描かれてましたけど、本作は割りと「白(無実)」「グレー(暫定無罪)」寄りに見えるんですよね。
若干、花京院が暴走気味に見えたかも。

で、「レ○プフェチ」のくだりで「濃いグレー」に。
伏せ字の有無は迷った挙げ句、有りにしました。
良い子が真似しないためにも。

最後のページ中央のナレーションは、元ネタはSBRの扉絵ですね。

画面に「7つ」のミスがある――(しかしどちらが正しい世界という答はどこにもない)

実際問題、読者は読んでてアヴドゥルを「黒」と思った方と「白」と思った方、どちらが多かったんでしょうかねェ?


★コダワリ
ネタの展開は「こだわった」というか、「ひねくれて」ましたね。

作画に関しては、「花京院がアヴドゥルに掴み掛かるシーン」「背景の石畳」にこだわりましたね。
そんなこんなで、ビフォーアフター!

この赤ちゃんが「スタンド使い」と思い始めているッ!このアヴドゥルさんがポルナレフの妹の「かたき」と確信しているッ!

花京院の視線も変えてありますね。

ハイエロファントグリーン_マニッシュ・ボーイハイエロファントグリーン_アヴドゥル

こっちのシーンでは、「石畳」の他にも、「集中線の引き直し」なんかもしました。

花京院_転倒_土花京院_転倒_石畳
花京院_転倒_石畳線
花京院_転倒_石畳パース
こっちでも「集中線の引き直し」してます。
それと、全シーンの「石畳」はちゃんと奥に行くほど縮小するように描いてます。
このために「パース」を勉強しました。
「ボスからの第一指令」の頃から勉強しておけばよかったかな。
あれも「石畳」の連続でしたし。

とりあえず言えることは、「集中線の引き直し」「パース」の勉強も、ジョジョコラでやることじゃあねえッ!


解説はこんなトコで。

今作は人種差別やらなんやらのせいで、妥協して作るハメになってしましましたが、いかがだったでしょうか?
妥協した作品にしては、面白く出来た方だと個人的には思いますが。

今回は時期が悪かったので、本来作りたかったアヴドゥルネタは落ちついてからやりますかね。
早く自由にアヴドゥルを倒せる平和な日常に戻ることを祈っております。
スポンサーサイト



テーマ : ジョジョの奇妙な冒険
ジャンル : アニメ・コミック

【MAD】ジョジョの奇妙な空耳アワー エンヤ婆

ご無沙汰なジョジョ動画ッ!
3度目(4度目?)となる「ジョジョの奇妙な空耳アワー」をアップしました。


●タイトル
【MAD】ジョジョの奇妙な空耳アワー エンヤ婆


●リンク
 ◎ニコニコ動画

 ◎Twitter


【警告】
作品をまだ観てないなら
これより先は
読んでは いけない。

★経緯
ニコニコ漫画で連載してた『ジョジョの奇妙なコラ漫画』が削除されたので、いい機会ってことで未消化の「空耳アワー」ネタを作ってみました。
他にもジョジョと合わせられるネタはいくつかありますから、それもいずれ。

そんな中で、なぜエンヤ婆ネタで2曲かっていうと、「上から老婆」の方は「タモリ倶楽部」でリアルタイムで観て、いつか作りたいって思ってました。
「落ちる老婆」の方は、『SHIORI EXPERIENCE ジミなわたしとヘンなおじさん』というジミヘン漫画に「ジャニス・ジョプリン」が出てきて、アルバム借りたからだっけな?


コダワリ
省エネ、ですかね。
オープニングからは前回の流用なので、頭を悩ます必要も無しです。
ただ、HD画質に変更するため、素材のサイズを変えたりなんなりしてるんで、微妙に挙動とかも変わってます。

それと、なるべく再生時間を短くすることも重点を置いてます。
今回は1分半。
前回は3分。
今の時代はサクサク見れる作品が好まれる気がするので。

…まあ、お尻のオープニングで30秒使ってるのは、その観点だとどうかと思いますけどね。


以上で解説終了。
正直、そこまでウケるネタじゃあないんで、再生数もそこそこと予想してます。
それでもそれなりに再生されたり笑ってもらえたのでしたら、また動画やろうと思います。
次は3部のあのネタか、7部のあのネタか…

いけないひとッ!

久しぶりにジョジョコラ漫画ッ!
久しぶりの理由は、自粛かな。
ブログでジョジョコラアップの報告するのも久しぶりですね。

いけないひとッ!_サムネ_ブログ


●タイトル
 ◎いけないひとッ!


●リンク
 ◎Twitter



【警告】
作品をまだ観てないなら
これより先は
読んでは いけない。

★経緯
だいぶ前に構想を思いついたネタです。
オチの「間接的に完」は、

●1回目

●2回目

●3回目

の3回やってますが、思いついた順なら今作は2番目です。
消滅人数的に、「忍び寄る魔!」より後に持ってきた方が面白いからですね。

それと、時間を空けて「間接的に完」ネタをやったのは、忘れた頃の方がオチの予想をされにくいためです。
お楽しみただけましたか?


★話の流れ
ジョナサンが彫った文字が原作と違い、ジョナサンの生殖能力も違う。
ただそれだけです。
「我がフューチャーとなるッ!」のラストバトル時点で失われるのとは、影響力が違いすぎる…


★ED
「EDは病気です」の元ネタは『焼きたて!!ジャぱん』のピエロ・ボルネーゼ。

それと、草刈正雄の「バイエル薬品」のED治療のCMも参照しました。


どちらの元ネタも古すぎですね。


★コダワリ
ジョナサンが彫った「EDはビョーキです」の文字、「手書き」じゃあないんです。
「コラージュ」なんです。

いけないひとッ!_JOJO_ERINA

いけないひとッ!_EDはビョーキです

よーく見比べると、筆跡というか、似たような角度や太さの線が見受けられます。
この文字をコラージュで書くのは実は2度目です。
1度目は「ファンレター」ね。
あの時と比べたら手慣れた上に文字数的にもかなり楽な作業でした。


今作の解説はこれくらいにして、今後の話でも。

ニコニコ漫画へのジョジョコラ再アップはいずれすると思いますけど、しばらく先のつもりです。
他のコンテンツへのアップは、削除されなさそうなトコロってあるもんでしょうかねェ?
pixivは一度削除済みです。
その頃とは技術も向上したし、コラージュという芸術手法ってことで、通らないもんかなァ…?
とりあえず、自サイト「ポルナレフランド」「Twitter」のみで当面は行きます。

それと、更新頻度はニコニコ漫画連載当時よりだいぶ落とすつもりです。
その頃はだいたい月イチ更新してましたけど、今はコメントというモチベーションが無くなりましたからね。

その分、他のことに時間を使います。
動画作成とかね。

ニコニコ漫画BAN

どうもすみません。
これは、おわびのためのブログです…。
作者

ジョジョの奇妙なコラ漫画』のご愛読、ありがとうございます。
なぜ、突然、作者のぼくが、このブログを書くのか?
それは、先日、ニコニコ静画(マンガ)に連載してた『ジョジョの奇妙なコラ漫画』が全削除という事態に、あったためです。


読者の皆様を混乱させる事態になってしまい、本当に申し訳ございません。
久しぶりにブログを書くのは、読者の方々に説明する必要を感じたからです。
作者の「義務」ではありませんが、「義理」は十分あります。

まずは、削除に至った経緯から。


★経緯

2020年4月1日深夜0時。
自サイト・Twitter・ニコニコ漫画にあるネタを投下しました。

それは…「エイプリル・フール」ネタッ
ざっくり説明すると、

●ジョジョコラ『ボスからの第一指令』が「ジャンプ+」に掲載決定
●公式化

ってネタです。
詳しくは自サイトまたはTwitterでそのネタを見て下さい。

●自サイト
 【お知らせ】『ボスからの第一指令』がまさかの「少年ジャンプ+」掲載ッ!!

●Twitter

実は「去年のエイプリル・フールネタ」とまるっきり同じ展開なんです。
見る人が見ればウソだと一コマ目で気づくんですが…

頂いたコメントを見ると、

うそだろ承太郎!

かなり騙された方が多い様子でした。

ああうそだぜ!

「ジャンプ+」まで探しに行った方もいらっしゃったようです。


投稿から半日経った4月1日の恐らく12:40頃。
俺はニコニコ漫画でその「エイプリル・フール」ネタへの頂いたコメントを眺めていました。
すると、挙動に違和感が。
きっかけは、「タグ」が消えてた事で…

時間切れ

う…
ぐっ………
こ…!!
これは………………
作品の……
「タグ」が…
急に…
まさか!!
作品ページもかすんで………
来た
まさか!
「時間切れ」…か…!!
いずれ来るとは………………
思っていたが……
こんな時に……………

削除されていました。
問題であろう「エイプリル・フール」ネタだけじゃあなく、作品全体が。

いわゆる「BAN」ってヤツです。
ジョジョコラというアウトローな作風なので、いずれ来るのは「覚悟」してました。
その瞬間に立ち会えた事は、作者としては幸福な事でしょう。




★削除の状況と理由

詳しく状況を確認したのですが…
結論から言うと、詳細は何も分かりませんでした。

まず、消えた作品について。
「非公開」にされたのではなく、痕跡ごとガオン!と消えてました。

ガオン!

これにはアヴドゥルもビックリでしょう。
復活も難しそうです。

次に、ニコニコや集英社からの通知について。
…何も通知が来てませんでした。

残酷すぎる

「ニコニコ動画」の方なら、「この動画は権利者の申し立てにより…」ってアナウンスが入るのに、閲覧者側も投稿者側も何も通知もなしです。

ちなみに、pixivで削除された時はメールとかで通知が来て、自身の手で削除するよう指示されたんですよ。
で、完了報告をメールで返信するという流れでした。

そこが本件でのニコニコ漫画側に対する不満な点でしょうか…


★削除理由の推測

何も通知が無いので、ここからは推測。

まず、元々コラージュというアウトローな手法のため、削除自体は今までもされて当然ではありました。
それがなぜ今作で削除となったのか。
今作が過去作と違っている点は、

●作中に「ジャンプ+」という公式の名前や画像を出してる
●タグに「少年ジャンプ+」を使用
●騙された読者は「ジャンプ+」に誘導される流れ

一番怪しいのは、「ジャンプ+に誘導」でしょうか。


1.読者問い合わせ説

①オチを見ず騙された読者が「ジャンプ+」へ
②見つからず、「ジャンプ+」編集部に問い合わせる
③「ジャンプ+」編集部に目をつけられる
④「ジャンプ+」編集部からの依頼でニコニコが削除対応

という経緯で権利者の申し立てに至ったのでしょうか…

分からないのは、「ニコニコだけの削除」という点です。
自サイトもTwitterも消えてません。

●読者が「ニコニコで見た」と問い合わせた
●一番反響・影響力のあったニコニコのみで十分と判断された

このどちらかでしょうか…

次からの説はニコニコのみの削除のなのを重点を置いた説です。


2.ニコニコ判断説

ニコニコ漫画は「ジャンプ+」作品も掲載している、いわゆる「取引先」の立場です。
「ジャンプ+」の名前やタグを使用されているのを見て自己判断で削除に至った可能性もゼロではありませんね。


3.通報説

ニコニコは通報のシステムもあるので、通報で削除の可能性もあります。
ただ、通報されるような作品は過去作も同じですしね。
むしろ、今までも通報されてそうですし。
可能性は薄いのかな?


一番可能性が高そうなのは、「1.読者問い合わせ説」あたりでしょうか…
誰がどこにどうやって問い合わせたのかも分かりませんが…


きっかけは「エイプリル・フール」ネタですが、それを削除となれば今までのお目溢しされてた過去作も芋づる式に削除となり、作品ページ全体の削除となったのでしょうか。
シンプルに「エイプリル・フール」ネタだけがアウトなら、それだけを消せば済みますからね。

長々と推測を並べましたが、通知も判断材料も少ないので、真実は分かっておりません。
わざわざニコニコや集英社に「なぜ消した?」って問い合わせるのは、あまりにもヤブヘビなので、流石にできませんね。


★心境

淡々と顛末を語りましたが、作者ダチコー自身として、どんな心境なのか。

これで…オレの居場所は

(これで…
オレの「居場所」はこの地球上でまた一つ無くなった………
…いや…もともと最初っからそんな所はどこにも無かったのかもしれない………
何か意味のある「大きなもの」のために笑いを取れれば それでいい…
それしかできないのがオレの性質だ…
ジャンプ+』編集部か…一度も会った事もない 集英社の一部署のために…
このニコニコ漫画を敵に回してしまった
だが
ま…
それもいいか…………
これでオレの気分もけっこう………
清らかだ)

意外かと思われるかもしれませんが、悔しさや憎しみはありません。
削除を知った瞬間、むしろ笑いました。
もとより削除リスクは『覚悟』の上でしたからね。

その削除が、『ボスからの第一指令』という自他ともに求める「最高傑作」の完成後だったこと。
最後となった「エイプリル・フール」ネタは「総集編」要素のあるものだったこと。
推測ですが、最後の「介錯は公式の手で行われた」こと。

いつか消されると分かっていた作風の中、迎えたエンディングとしてはかなり良い終わり方ではないでしょうか。

惜しむは、せっかく頂いた読者の方々からのコメントも消えてしまったことですね。
保存しておくべきでした…


★今後の活動

検討中です。
やろうと思えばまたニコニコ漫画に1からアップし直しは可能です。
アカウントは生きてますし。

ただ、それを「やっていいのか」が分からないのです。
せめて通知があれば判断できたんですがねェ

なので、少なくとも一定期間はニコニコ漫画へはジョジョコラのアップはしないつもりです。
自サイトやTwitterはそのうちまた新作ジョジョコラを載せると思います。
そっちも消されたら流石に辞めますがね。

逆にチャンスと考え、ジョジョコラ以外の創作にも手を伸ばすのも考えてます。
久しぶりに動画も作りたいし、ジョジョのゲーム作成なんかもやってみたいですしね。


ただ、気がかりなのが一つ。
それは「読者の方々」のことです。

作者自身は「覚悟」の上でしたが、Twitter上でかなりの読者の驚きや嘆きの声も見受けられました。
もちろん、削除というオチを笑ってくれた声も。

実際に、自分の好きだったサイトや作品が突然消えた経験は俺にもあります。

人生の終わりってのは

仕方ないことなのかもしれませんけど、あれは悲しいことです…

そこで、しばらくの間はアンテナを張って、なるべく読者に説明やお詫びをしていきます。
ニコニコ漫画の読者の皆様のコメントは、作品を作る上での最高のモチベーションでした。
流石に読者はおろそかにはできません…



★記録

突然の削除でしたが、最後に見えてた「エイプリル・フール」ネタへのコメントと作品ページのスクショは撮れましたので、それを残しておきます。

まずは「エイプリル・フール」ネタへのコメントから。
ウソだと気づいたコメントも多いのですが、騙されたコメントや実際に見に行ったコメントも多いのが見てて取れます。

Capture__2020-04-01-12-52-05.png

Capture__2020-04-01-12-52-14.png

Capture__2020-04-01-12-52-22.png

Capture__2020-04-01-12-52-31.png

Capture__2020-04-01-12-52-37.png

Capture__2020-04-01-12-52-44.png

Capture__2020-04-01-12-52-51.png

Capture__2020-04-01-12-52-57.png

Capture__2020-04-01-12-53-03.png

Capture__2020-04-01-12-53-10.png

Capture__2020-04-01-12-53-16.png

Capture__2020-04-01-12-53-23.png

Capture__2020-04-01-12-53-29.png

Capture__2020-04-01-12-53-35.png

Capture__2020-04-01-12-53-41.png

Capture__2020-04-01-12-53-47.png

Capture__2020-04-01-12-53-54.png

Capture__2020-04-01-12-54-00.png

Capture__2020-04-01-12-54-05.png

Capture__2020-04-01-12-54-11.png

Capture__2020-04-01-12-54-19.png

Capture__2020-04-01-12-54-24.png

Capture__2020-04-01-12-54-30.png

Capture__2020-04-01-12-54-35.png

Capture__2020-04-01-12-54-41.png

Capture__2020-04-01-12-54-47.png

Capture__2020-04-01-12-54-53.png

Capture__2020-04-01-12-54-59.png

Capture__2020-04-01-12-55-05.png

Capture__2020-04-01-12-55-10.png

Capture__2020-04-01-12-55-15.png

Capture__2020-04-01-12-55-20.png

Capture__2020-04-01-12-55-25.png

Capture__2020-04-01-12-55-31.png

Capture__2020-04-01-12-55-36.png

Capture__2020-04-01-12-55-42.png

Capture__2020-04-01-12-55-51.png

Capture__2020-04-01-12-55-58.png

Capture__2020-04-01-12-56-04.png

Capture__2020-04-01-12-56-10.png

Capture__2020-04-01-12-56-15.png

Capture__2020-04-01-12-56-21.png

Capture__2020-04-01-12-56-25.png


わずか半日で300近くのコメント、ディ・モールトグラッツェ(どうもありがとう)


次は作品ページ。
各作品の最終的な再生数やコメント数が残せたのは幸運でした。

Capture__2020-04-01-23-28-18_.png

Capture__2020-04-01-23-28-37.png

Capture__2020-04-01-23-28-45.png

Capture__2020-04-01-23-28-59.png

Capture__2020-04-01-23-29-08.png

Capture__2020-04-01-23-29-18.png

Capture__2020-04-01-23-29-27.png

Capture__2020-04-01-23-29-35.png

Capture__2020-04-01-23-29-44.png

Capture__2020-04-01-23-29-50.png

Capture__2020-04-01-23-29-57.png

Capture__2020-04-01-23-30-04.png

Capture__2020-04-01-23-30-11.png

Capture__2020-04-01-23-30-17.png

Capture__2020-04-01-23-30-24.png

Capture__2020-04-01-23-30-31.png

Capture__2020-04-01-23-30-37.png

Capture__2020-04-01-23-30-43.png

Capture__2020-04-01-23-30-53.png

Capture__2020-04-01-23-31-02.png


★累計再生数
 10,738,275再生

★累計コメント数
 12,936件

★お気に入り数
 40,579ユーザー

★最高再生数
 341,065再生
 ※侵略者DIO

★最高コメント数
 509件
 ※ボスからの第一指令 その⑦ -ライク・ア・ローリング・ストーン-

★ランキング
 ファン部門合計ランキング8位
 ファン部門デイリーランキング過去最高1位
 ※2017年08月05日獲得

ぶっちゃけ、自分の手に余るレベルの「モンスター・コンテンツ」になっていました。
そう考えれば、今回の件は終わり方も悪くありませんし、ちょうどいい引き際だったとも考えられます。

つらいことがたくさんあったが…
でも楽しかったよ
読者のみんながいたからこのニコニコ漫画は楽しかった

それじゃあな!!
しみったれた荒らし!
長生きしろよ!
そして ケチなファンよ!
おれのこと忘れるなよ

それじゃあな!!

……あばよ

読者の皆様とはこのサイト上やTwitter上、または機会が来て再びニコニコ漫画でお目にかかれれば幸いです。

今おれのこの頭のことなんつった!

仗助VS露伴のジョジョコラ作りましたァン!
なんていうか、今回も既視感のあるノリですね。


いいだろう! ……… 耳元で何ベンでも言ってやるよ 


●タイトル
 ◎今おれのこの頭のことなんつった!


●リンク

【警告】
作品をまだ観てないなら
これより先は
読んでは いけない。

★経緯
どうせ12月は忙しいだろうから、サクっと作れるジョジョコラを11月中に作って、できればお年賀のジョジョコラも11月中に仕上げようと思い、サクサク作れそうなネタを考えた挙句できたのがこれです。
ぜんぜんサクサクできなかったんですがね。
作ってる途中で、「ここ直さなきゃ」「もう一ペンいけるかな」「ラッシュてんこ盛りにしてみよう」みたいな感じに色々と思いついちゃって。

まあ、ページ数の割にはサクサクな方かなァ?
まだまだ直したいトコあったけど、時間かけられないから作業打ち切りに近い形で終了してます。

ちなみに、お年賀ジョジョコラは現在完成度9割ってトコです。


★話の流れ
露伴が「耳元で何ベンでも言ってやるよ」って言ったのに対し、仗助が素直に何ベンも聞いてるだけです。
原作よりも人の話を最後まで聞けて我慢ができる仗助ですね。

…まあ、急がなかったら億泰は、ねェ…

それと、報復のラッシュも侮辱の分だけ増長してるし、露伴への仕打ちも当然原作以上ですね。
残酷!?
ど素人の小僧がこの『ダチ辺コ伴』に意見するのかねッ!


★オールスター罵倒
元ネタはジョジョASBとジョジョEoHで使われた各キャラの仗助の髪へのセリフです。
全セリフ書き写してチョイスしたんですよ。
忘れっぽいんでな
メモってたんだ

以下、メモった全セリフです。
●とか■とかの記号があるやつは、ジョジョコラで使ったヤツです。

--------------------------
あの異様な髪に波紋を当てれば
ただならぬ不気味な頭部 一体どんなものを秘めているのか
●おれは今までの人生でいろんなものを見てきた だがこんな変な頭はみたこともねえ
●ゲスな頭だ
ああん 頭でけぇ~
田舎もんが デカイ頭してんじゃあねえぜ
その髪型 最悪ね
貴様の頭を 鳥の羽をむしるように 直径1cmの毛糸玉にしてくれるわ
★呆れた頭だ
★その間抜けな髪を焼いてやる
下等な頭だ
■もうてめえには何も言うことはねえ その頭 とてもアワれすぎて 何も言えねえ
■僕の髪型のほうがおまえのよりも洗練されているな
なんじゃあ そのみっともない不細工な頭は 親が悲しむぞ
★その馬鹿げた髪は よく燃えるだろうな
★まともなヘアースタイルにカットしてやるぜ
こいつの頭 何か乗っているのか?
砂鉄でも入っているの? その頭
●帽子でも被って隠した方がいいぜ その頭
●思い上がった髪型は正さねばならん
■道端にへばりつく牛の糞のような頭だ
グレートじゃあねえ頭しやがって
その頭よお ちと古すぎんじゃあねえの
仗助くんのヘアースタイルさあ ちょっと古いかなあとは思うよ
この際だからハッキリ言うわ あんたの髪型ダサいのよ
その髪型 ダサいねえ
変な頭してるだど
■おめえの髪型はロックじゃあねえぜ 魂を感じねえ
最低のヘアースタイルだな
★その頭 まだ爆破させていないはずだが
くだらねー髪の話なんか後でしな
■君より僕の髪型の方が整っている
シャバい髪型だぜ
着弾場所はヤツの馬鹿みてえにデカイ頭だ
おもしれー髪型だぜ
■ヒッデエ髪の毛だぜ ついていけねえぜ
このどぐされヘアーが
何よその頭 だ だっさい すっごくダサいわ
結果だけだ タンカスのような頭という結果だけが残る
●ゲスな頭だ
■あんたの髪型ぶっ飛んでるわ
このリーゼント豚野郎
そのダサい髪の毛を内側からむしり取ってやる
★カミナリでも落ちたのか その頭
●安っぽいヘアースタイルで 得意そうにするんじゃあない
そのヘアースタイルいいねー すごくいいよ ちょーいけてる
●変な頭だ 踏みつけてやりたいね
なんとも酷い髪型だ そんなヘアースタイルは 我が国民には絶対させない
●その頭 カッコイイと思っているのか なんだかそりゃあお気の毒だな
■ふざけた髪型だなあ
今時 チンピラでもそんな髪型してないぜ
--------------------------

なんちゅーバリエーションッ!
やろうと思えばもう1周だってできたかも。
どのキャラのセリフか、分かりますかね?
頂いてるコメントを見ると、だいたいは理解されてるけど、原文から改変されてるヤツだと分かりにくい感じかな?


★コダワリ
たいしてないけど、1回目の罵倒(原作まま)の時は露伴は座った状態から立つ流れ、2回目は立ったままなんで、そこは改変してます。
睨み合うこの構図はなかなか上出来です。


いいだろう! ……… 耳元で何ベンでも言ってやるよ 


意外と面倒くさいもんでした。


こんなもんかな。

これが年内最後のジョジョコラになります。
12月は忙しいし…

次はお年賀のジョジョコラで会いましょうッ!
要望あれば、ジョジョコラ年賀状をマジに郵送しますよ。
来年は戌年ッ!
どの犬キャラで来るか、お楽しみにィィ~!

テーマ : ジョジョの奇妙な冒険
ジャンル : アニメ・コミック

Twitterッ!!
★━JOJO━……‥‥
ニコニコ動画ッ
キミノイケンヲキコウッ!
キミノイケンヲキコウッ!
無料アクセス解析
ザ・ニュー記事!!!
最新コメントォッ!
月別アーカイブゥ!
カテゴリィィ――!!
これが! 管理人だッ!!

ダチコー

Author:ダチコー
ようこそ来訪者!
ポルナレフランドがTOPページですよ。

ブログHIT数ゥ――ッ
検索フォームゥ!!
RSSリンクの表示ィィ!
QRコォード!!
QRコード